鳥どりで新年会@お茶の水☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

お茶の水にある「鳥どり」さんで、女二人の新年会(*'∀`*)vキラキラ☆

お茶の水駅や新御茶ノ水駅から徒歩1分ほどでアクセスもよく、
サラリーマンだけじゃなく女性にも大人気のお店です



年末ぶりに会うので、明けましておめでとう!からスタート

寒い日が続くので暖まるお酒で乾杯です音符


美味しい日本酒「獺祭」もありましたよ



店名が「鳥どり」というからには、鶏肉や卵料理がオススメですよね

メニューの冒頭にある食べてもらいたい逸品・名物が気になります


焼鳥、唐揚げ、だし巻き玉子これは大好物だからオーダー決定きらきら!!

つくば鶏銀シャリ土鍋ご飯も〆に食べたい~!


と鶏づくしになりました


もちろんサラダや野菜は必須なので、サラダメニューが豊富なのが嬉しいです


メニューにも色々とお料理がありましたが、その月にオススメのメニューもあるみたい



通いつめている方にも嬉しいサービスです


まずは、オシャレなお通しが


茶碗蒸しと炙りチャーシュー
こんなに丁寧に出されると、テンションが上がります

お店の方の雰囲気もよく、お店が常に満席状態なのも頷けます

まず、オーダーしたのが
塩昆布たたきキュウリ


丁寧にたたかれて、味が染み込んだキュウリが美味しい!

そして、大きなだしまき玉子


大きくてふんわりどっしりしただし巻き玉子は、熱々で美味しくて、たっぷりの量なのにあっという間に食べてしまいましたテヘッ

塩レモンのグリーンサラダ


山盛りのお野菜にさっぱりとしたドレッシングが美味しかったです

炭火で焼いてくれる串焼きは、迷ったので
つくば鶏六本盛合せに(塩とタレが選べます)


ぼんじり、ねぎま、レバー、砂肝、なんこつ、手羽
レバーはふわふわ、ぼんじりはぷりぷり、炭焼きの香ばしさもあり絶品でしたきらきら!!

メニューで見たより大きくて驚いた
もも肉のげんこつ醤油唐揚げ


女性のげんこつほどあるんじゃないかというほど大きな唐揚げ!
しっかりと味が染みていて、これだけでも食べに行きたいほど美味しい唐揚げでしたきらきら!!
これは食べるべき逸品だと思います

さらに、今月のメニューにあった
松坂ポークの炙り焼き


柔らかくてぷるぷるの豚肉は、甘さもあり美味しかったです


もう、だいぶお腹がいっぱいだったのですが、どうしても食べたかった〆のつくば鶏銀シャリ土鍋ご飯


土鍋で炊いて持ってきてくれます

鶏の味がたっぷり染みたご飯、おこげもできていて、たまりません!

そのまま食べると鶏の旨味がぎゅっと染みやさしい味の炊き込みご飯
これだけでも止まらないほど美味しいのですが‥


鶏白湯を注いでお茶漬け風にもいただけますきらきら!!


こちらは、しっかりと味のついた鶏白湯で、男性も好きそうな美味しさ!
サラサラっといただけるので、何杯でも食べてしまいます

コレは美味しいっ!


美味しいだけじゃなく、居心地もいいお店キラキラ3
人気のヒミツがわかりました!

また美味しい鶏肉を食べに行こう~d.heart*



お茶の水 鳥どり

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13210751/

東京都千代田区神田駿河台2-2-4 

御茶ノ水駅前ビル B1F

TEL:03-5577-3290

御茶ノ水駅から141m