COVERMARK体験イベント①☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先日お招きいただきましたCOVERMARK さんのイベント口紅

について書かせていただきま~す


ファンデーションやコンシーラーおなじみのCOVERMARKさんの体験イベントに

まゆちゃんと一緒に参加させていただきました音符




モデルの中林美和さんとおぐねぇこと小椋ケンイチさんの登場です


中林さんは、

今年流行のレースのワンピにシャーベットカラーがきれいなパープルのルブタンのパンプス

(パープルを選んだのにも理由があるんですよ)

おぐねぇさんは、

今年大流行のファーのパンツに大きめビジューのネックレス

というおしゃれなファッションですワンピキラキラ


ますは、お二人のトークショー


4人のお子様の育児をしながらのシェイプアップ方法や

旦那さまとのデートには女子としておしゃれを楽しんでいらっしゃるというお話、

いつまでもキレイの秘訣を沢山聞くことができました音符


きれいな方はやっぱり努力をしているんだなぁと感心マルキラ☆

そして、自分もがんばろうと思いましたよ↑


☆sachiのHappy Blog☆

続いては、おぐねぇさんのメイクアップセミナー


今年は素肌っぽいメイクが流行るんだそうですお~

バチバチアイメイクやぎらぎらなリップはもう終わり

素肌がきれいな女性が素敵な時代の到来ですレインボー


しっかりメイクをしていても素肌をきれいに見せるという

高度なメイクテクニックを伝授していただきました


モデルさんは渡辺由布子ちゃんです


☆sachiのHappy Blog☆


下地をしっかりとなじませています

これでファンデーションのつき方がしっかりし、時間がたっても崩れにくい

お肌が完成するんだそうです

そして、お粉は少なめにだそうです

この後チークやシャドーなどお粉をのせる回数が多いですからね

☆sachiのHappy Blog☆


カバーマークさん独自のジャスミーカラー判定(詳しくは②で書きたいと思います)で

イエローベースの由布子ちゃんの似合うチークはサーモンピンク


自分の肌に合う色をのせるとくすみのない血色のよいお肌にキラキラ


☆sachiのHappy Blog☆

お肌の色で似合う色がわかるので、自分のお肌の色を知っていると

迷わずお化粧品やお洋服のお色が選べるようになります


☆sachiのHappy Blog☆


出来上がり~キラキラ

素肌っぽくナチュラルなのにきれいなメイクの完成です!


続いて、森下まいちゃんのメークもささっとCUTEなお顔に大変身キラキラ


☆sachiのHappy Blog☆


凄腕のおぐねぇさんでしたきらきら

続きは②へ・・

ジャスミーカラー判定の様子です

私のお肌は??