梅ジュース出来上がり~☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

先週漬けた梅が、梅エキスたっぷりの梅ジュースに出来上がりました~

☆sachiのHappy Blog☆-20100627080043.jpg


さっそくお水で割っていただきまーす

☆sachiのHappy Blog☆-20100627164543.jpg


うんっ
美味しいっ


作り方は、

梅と容器をきれいに洗います

梅をよく乾かします

梅のへたをとり、縦に6~8本切り込みを入れます(梅エキスが出てきやすくするため)

容器全体にお砂糖(私は三温糖を使用しましたが普通のお砂糖でOK)を敷き詰めます

梅を隙間なく敷き詰めます

その上からお砂糖を振り入れて、また梅を敷き詰めます

これを繰り返し、最後に砂糖を敷き詰め、ビニールをかぶせ、重石を乗せて密閉します

一週間で出来上がり☆


お水や炭酸水で割ったり、かき氷のシロップにしても美味しそうですね


簡単なのにとっても美味しいのでまた作ってみます
梅は体にいいしね~

初挑戦でしたが、美味しく出来て大満足でーす