ファーマー☆ | ☆sachiのHappy Blog☆

☆sachiのHappy Blog☆

私の時間を大切な仲間とともに・・毎日明るく楽しく美しく☆☆☆
丸の内金融OLを経て、ポーセラーツ&フラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー)サロン【salon de S】主宰。読者モデル・モデルとしても活動させていただいております。

土曜日のことになりますが、茨城県の畑まで

あつこさんしずかちゃんと行ってきました野菜


おふた方とは昨年美人百花の企画で一年間農作業を

がんばった仲間です

農業LOVEトリオリボン


まずは、苗や種の買い出しへ近くのホームセンターへ


☆sachiのHappy Blog☆-20100619110846.jpg

☆sachiのHappy Blog☆


おくらやなすなど沢山購入です


到着すると、天気予報がウソのようないいお天気

青空が気持ちい~キラキラ


ログハウスの並んだ素敵な場所です


☆sachiのHappy Blog☆-20100619122229.jpg
☆sachiのHappy Blog☆-20100619122859.jpg


さて、すぐに支度をして作業開始~

最低限の知識はあるつもりなので、さくさく作業は進みます


畑を耕し・・


☆sachiのHappy Blog☆-20100619123624.jpg

耕運機を上手に扱うあつこさん


そして、先ほど買ってきた苗を植えていきます


☆sachiのHappy Blog☆

お腹もすいてきたなぁと思っていると

「御飯できましたよ~」

の声


とれたばかりのそら豆とさやいんげん

そして、おそうめんを茹でてくれました

☆sachiのHappy Blog☆-20100619124943.jpg

みんなでテーブルを囲んでほっこりです

ごちそうさまでした~テヘッ


お腹いっぱいになったところで

お次は、梅林へ

たくさん実の付いた梅の木

☆sachiのHappy Blog☆

沢山採って

☆sachiのHappy Blog☆


しずかちゃんとかごいっぱいの梅の実を仲良く運びました花

同じような背丈ですねっニコ


☆sachiのHappy Blog☆

少し分けていただきました


ただいま梅ジュースになるのを待っているところですよ

梅エキスが出てきてます♪


さてさて、畑に戻って農作業再開

収穫と雑草取りです


☆sachiのHappy Blog☆
☆sachiのHappy Blog☆

これは、みず菜の収穫

少しぎゅうぎゅうに生えてしまっていたので

バランスよく抜いて、次のが生えやすくしました

☆sachiのHappy Blog☆


一日ご一緒して下さったあつこさんしずかちゃん

そして、お父さんお母さん

とーっても素敵な時間をありがとうございました好


この写真の後、事件が・・・

人生3度目です。。