春分の候 | 女神姉妹スピリチュアル ∞ 目覚めたいあなたと ∞

女神姉妹スピリチュアル ∞ 目覚めたいあなたと ∞

パートナーシップ・スピリチュアル・サイキック・
ヒーリング・浄化・学び・
ブロック解除・地球アセンション……
様々なお話に耳を傾け、一緒に乗り越えます☆彡
あなたが最高の幸せを手に入れられますように。

皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 

なんつて

 

19日に日付変わって、明日はいよいよ2024年の春分の日ですね。
そして、宇宙元旦ですね。

 



少し前、「コロナになったよ」という記事に、

スピリチュアルをベースに生きている人って、どのような小さなことにもいちいち「意味があるのでは?」ってなっちゃう。
意味があってもなくても、それを知ってても知らなくても、楽しいことや嬉しいことには心が躍るし、嫌なことや痛いことがあったら気持ちが沈むし、面倒くさいことはめんどくさいっ!てなるものです。

と書きました。


でもまあ、この時期はちょっと特別ですから、いろいろと感じ入ることが増えて、自分を顧みる(または「省みる」)シーンも多々あると思います。

思うのですが、「嬉しい」とか「楽しい」とか「悲しい」とか「つらい」とか、わかりやすい感情だけでなく、「なんだか違和感がある」というような、きっちり割り切れない感覚も大切です。
そのモヤッとしたものは、自分の奥からの「そろそろ、それを取り除いていこうかな」というサインなのですよね。



春の到来を告げる花のつぼみが膨らみ、太陽の力が増していくこの3月はとても素敵な時期だけれど、体調を崩しがちなので、呼応して精神状態も乱れたり下方に引っ張られたりということもあるでしょう。
それでも必ず、20日を境に次のターンに切り替わります。
体も膿出ししているようなもんだから、メンタルちゃんはもちろん、フィジカルちゃんにも優しくしてあげてくださいませね。

但し、「自分に優しく」「自分を癒す」とか「リラックスする」とかは、「全然頑張らない」「なんでもいい加減に片づける」ということではなく、「大切じゃないこと・大切なことを見極めて、上手に力を分散する」という感じでしょうか。
この見極め力の高まりは、覚醒・目覚めの一端なのかもしれないですね。
優先順位を考えて、手抜できることはだらんとしてて、大切なことにガッとエネルギーを集中するイメージです。


また、「優しい人になる」は「強い人になる」ことと表裏一体で、その強さは「戦闘能力の高さ」「折れない硬さ」ではなく、「受け入れる柔らかさ」「変わることができる軽快さ」に通じると感じます。

 

じゃあ、どうしたらいいのでせうか?

 

とりあえず、脳内で何かできるものでもないんで(ていうか、おそらく考えていてもループして変わらないので)、動くことです。

外側を動かすことです。

美味しいものを食べたりマッサージに行ったり、温泉に入ったり心地よい音楽を聴いたり、お花見に行ったり、たくさん睡眠確保したり。

なんなら、パワースポットに行って、自然の中に行って、たくさん歩いて…

外の行動を通じて五感を喜ばせてあげましょう。

魂をすぐにいじれないのなら、外から体のバランスを整えて、魂の「器」の方を柔らかくしてあげる感じです。

こっちはできますもん。

 

 

からの、「集中する」とか「強くなる」とかです。

ああ、けれども、何かに重要なことに集中して取り組み、自己肯定感が上がることで五感が喜ぶなら、そっちが先もあり!

但し、No義務感・No自己犠牲でお願いします。



今夜感じていることをダ~~っと綴ってみましたが、2024年・春分にあたって、ご参考にしていただければ幸いです。

 

新曲もすごいね、風くん

 

 

 

 

◆◇◆◇◆

 

◆鑑定についてのお知らせ➤こちら

※「いきなり電話占い会社経由は躊躇してしまう」という方はいったんLINE【またはアメブロにメッセ】ください。

 

◆アメンバー申請については➤こちら

※申請のみで別途メッセいただけてない方は承諾しておりませんので、ご了承ください。

 

★ランキングに参加しています。

 ぽちっとクリックしていただけれは、大変励みになります☆ 

よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村