しか勝たん猫 | 女神姉妹スピリチュアル ∞ 目覚めたいあなたと ∞

女神姉妹スピリチュアル ∞ 目覚めたいあなたと ∞

パートナーシップ・スピリチュアル・サイキック・
ヒーリング・浄化・学び・
ブロック解除・地球アセンション……
様々なお話に耳を傾け、一緒に乗り越えます☆彡
あなたが最高の幸せを手に入れられますように。

『すずめの戸締り』、遅くなりましたが本日観てきました。

本作は「男子の声をやっているのが松村北斗くん」という情報以外は、下調べしないで行ったわけですが……
【ネタバレはしませんので読み進めていただいて大丈夫です(笑)】
まず、登場人物の名前が「岩戸 鈴芽(すずめ)」「宗像 宗太」など、最初から神社・日本神話系の香りプンプンですし、いわゆるロードムービー的なストーリーが展開されていくわけですが、出発地が(ヒロインの家がある)宮崎ですからね。
宮崎って、天岩戸開きですやん。高千穂ですやん。
まあ、天岩戸は「戸を開く」で、映画は反対に「戸締り」ですけどもね。

って、思いながら観始め、やっぱなんかエネルギーすごい2時間だったわあ~ため息~~からの、帰宅後にこの方たちの動画チャンネルを見ました。

 

TOLAND VLOG

 

TOLAND VLOGさん、昔から面白がって拝見してたんですけど、毎度たくさんの情報量なので、たまにお腹いっぱいな「食傷気味~」みたいな感覚になることがあるくらいで(笑)
 

私の冒頭の感覚 間違ってなかったやーんって嬉しかったけれども……それどころじゃない話をしているのでwww


新海誠監督、すっごいですね。
日本神話とか伝説とかそういうものの知識が、そんじょそこらの学者さんに勝るとも劣らない……ちょっとびっくりです。

その上で、映画という一つの芸術の形を借りて、そこに込めてるメッセージが深すぎです。

まあ、前の2作で嫌と言うほど知らされていましたけど(笑)

(それをキャッチできるTOLAND VLOGさんもすごいけど)

 

未見だけどネタバレOKの方・既に映画ご覧になった方は、気が向いたら『すずめの戸締り』の考察・深掘り動画をチェックしてみてください。

誠が(呼び捨てかよ)どんだけヤバいかがわかるので~


いちおうチラッと貼っておきます。1時間ぐらいありますが(笑)

 ↓↓↓

 

で、私は一言だけおいておこう

 

……この記事のタイトルです(笑)

 

うちの左大臣・右大臣、今日も元気です♡


 

◆◇◆◇◆

 

◆鑑定についてのお知らせ➤こちら

※「いきなり電話占い会社経由は躊躇してしまう」という方はいったんLINE【またはアメブロにメッセ】ください。

 

◆アメンバー申請については➤こちら

※申請のみで別途メッセいただけてない方は承諾しておりませんので、ご了承ください。

 

★ランキングに参加しています。

 ぽちっとクリックしていただけれは、大変励みになります☆ 

よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村