やっと採れた | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

週末になると、天気悪くて畑の手入れも出来ずに困ってます。泣き笑い

 

 

5月も半ば過ぎて、植えた野菜たちがやっと実ってくれました。

もっとお手入れ出来たら良いのですが、殆ど出来てない。

 

 

ツルムラサキも伸び出したら早くって、キュウリも遅くに植えたのに、最近すごく伸びて、ネットを張る間もなく梅雨になり

ツルムラサキと、🥒キュウリのつるが絡んで、大変な事になってしまった。笑

 

 

プチトマト🍅も大雨で、枝が折れたりと可哀想な状態になってしまって…

 

 

仕事してると、週末くらいしかお手入れも出来なくて困ってます。

この間、草刈機を使って初めて草刈りしたばかりなのに、もう伸び放題の草🌱

 

 

そんな中、雨続きで様子も見れなかった野菜たちが、食べれる様になった事が嬉しいひらめき音譜

 

キュウリは、大きくなり過ぎたので、

ワカメを入れて酢漬けにしました。

丁度いい大きさになったら今度は、糠漬けにしょっと楽しみです。よだれ

 

 

 

 

 

採れたては、美味しいですね。

ツルムラサキで、玉子とじにしてみました。

食べてしまったので、写真なくて残念爆笑

節約料理で、簡単に出来るし良いよラブラブ

 

 

美味しく食べれて幸せです。照れ飛び出すハート

 

 

キュウリの効能

カリウム、ミネラル豊富 ビタミンC

むくみ予防

美肌

便秘

食べすぎ禁物、カリウム多いので、ナトリウムが出過ぎるよ。いい塩梅探そうね。

 

 

 

良かったらクリックしてね下差し