ぬか漬けしたお肉 | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

昨日は、X大川さんと大松先生のスペースに参加させて頂きました。

 

 

ぬか漬けのお話しで、腸内環境良くなったって伝えて、まじまじさんのぬか漬け

教えて頂いたお礼を伝えられたので嬉しい☺️

 

糠床で良くなるなら初めは、お高く感じるかも知らないけれど、上手に菌🦠ちゃん育てていけたら3.000円くらいなら安いお買い物です。爆笑

 

 

過去ブログ下差し

 

 

下差し

 

 

副腎疲労になってから使った金額

計算してないけれど、計算するのが怖い笑い泣き

 

 

それを考えたら

無茶苦茶リーズナブルラブラブ

とってもおススメの糠床でーす。

 

 

たまごのぬか漬けはした事ありましたが、お肉はまだチャレンジしてませんでした。

 

 

糠床の糠を少しとって別の容器に移して、そこへお肉を入れる。

そして、漬かるまで待つだけ音譜

 

 

事前に糠床に漬けて置くと、お肉にアミノ酸がプラスされて、消化しやすくなるのだそう。

 

 

わざわざ、消化酵素買わなくても良いって、お話し聞きました。

とりあえず、消化酵素で幾分か助けられたと思う気持ちもあるけれど、

それって、いつまで買い続けるのよ⁈ってなりますよね。笑い泣き

 

 

お金もかかるし

いつまでも、続けてられない

自前の消化酵素復活の為に必要ですね。

 

 

サプリなど、摂らなくてもよい生活目指して、お気楽に頑張ろっと

面倒なのは、続かないから〜泣き笑い

 

 

過去ブログ下差し

 

こちらも良かったら下差し

 

 

 

鶏肉のぬか漬け焼き🍗

 

糠付けたまま焼いて食べました。

糠の香りは少ししましたが、

香ばしくて美味しかった。

きなこっぽかったかな爆笑

 

 

色んなお肉を糠床に付けて、

試してみよっと

 

 

 

家の畑で採れたたローズマリーも入れて焼いてみたよ。

 

美味しかったでーす。よだれ

 

 

※5/31消化に関するブログのリンク追加しました。