罪悪感なきもの | サファイアさんの日常

サファイアさんの日常

体調不良の原因が、副腎疲労と気付き生まれ持った体質も甲状腺機能低下症だった。体質改善の奮闘日記&忘備録見聞録です。参考になれば幸いです。

いつもありがとうございます。ニコニコ

 

 

私は甘いものが好きです。ニコニコ

 

 

副腎疲労になってから

お菓子は、ほとんど食べなくなった。

 

 

お土産に頂いた物とか

お裾分けに少し頂く物に感しては、

お断りするのも悪いので、頂いてます。

 

 

でも、時々食べたくなる物がある。

 

それは、チョコレート🍫

 

 

チョコも原料のカカオの高騰で値上がりする💦

 

 

市販のチョコには、たくさんの添加物が入ってる😣気にしてると食べられないのだか、出来れば良い物を食べたいですよね。

 

 

そんな時は、オーガニックチョコをポチっと、しちゃいます。

 

 

でも、今日は買って来たチョコでなくひらめき

Instagramの投稿のマネをして作ってみました。音譜

 

 

それは、麹にココアとぬるま湯を混ぜて作ったチョコで、60℃で6時間発酵させました。

 

 

これが本当に砂糖も入れてないのに

とっても甘いんです。

ココアを入れなければ、甘酒になりますね。笑

 

ほんとチョコだわ〜

クセになりそうラブ

時間かかるけど、罪悪感なしに食べれるところ嬉しいです。

 

 

 

 

 

↑写真の材料使って麹チョコ作りました。

BPAフリーのココナツミルク混ぜて飲んでも

美味しかったよ

 

 

 

 

 

副腎疲労だと何故チョコが食べたくなるのか?

お世話になっている先生の動画があります。

随分前に見たなぁ~

 

 

副腎疲労だとMgが不足する。

だからチョコが食べたくなるのだそう。煽り

PMSは、私は関係なくなったけど、

娘は、月経前すごく甘い物食べたがるチョコ好き!!

Mg不足だね。

 

 

Mgって意識して摂っても なかなか摂れない

消費されてるのか?

何でかな⁇

 

 

参考動画下差し