衝撃を受けた透明感爆発の韓国コスメ~ベース編~ | .。.:*・゜Million Dreams゚・*:.。.

.。.:*・゜Million Dreams゚・*:.。.

一男二女のアラフォーオカンの日記です。

Dr.Jart+ シカペアリカバー

 

お休みの日は、なるべく肌を休めるベースメイクが良き。

ここ数年で、爆発的ヒットをしている韓国コスメ。

賛否両論もあろうかとは思いますが、バズってるのも事実ですよねちゅー

 

私は仕事が休みの時は、ほぼいつもDr.Jart+のシカペアリカバークリームを使ってベースメイクをしています。

 

 

ものすごい少量で良いのでコスパ最高です。出しすぎるとシュレックになるので注意が必要滝汗

6点置きしたら、ちょちょっと指で伸ばしでスポンジでぼかしたら完成!ここまで3分w

 

私は昔のニキビ跡とかあるのだけど、割とそれも隠してくれるし赤味補正もしてくれるし、肌の鎮静効果もあるのが嬉しいところラブ

 

大好きYouTuberかじえりちゃんの最新動画でも使われておりました♪

 

この動画好みすぎです・・・!

 

私はQoo10でキャンペーンをしているときに買いましたブラシ

 

 

 

 

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

 

混合肌のため、シカペアだけだと崩れたりテカリがひどかったりするので、フェイスパウダーは必須!

 

こちらも言わずと知れたバズりパウダー、innisfreeのノーセバム ミネラルパウダーを使います化粧品

 

 

通常版の緑パッケージが有名ですが、透明感あふれる紫の方も好き💛

気分によって使い分けています。

 

とにかくサラッサラになるので、これからの季節には手放せません!

正直、他にも持ってるデパコスのパウダーより好きかもw

 

通常版はハンズやドンキなんかのバラエティショップにも売ってるけれど、紫のはあんまり見ないのでネットでポチリました。

 

カラーパウダーは3色展開です♪

 

 

 

 

 

 

出かけない日は、シカペアとノーセバムでベース仕上げたら、アイブロウ描いて終わりにすることもあります。

 

この二つのアイテムだけで、素肌感もあるのに透明感が爆上げで最初はびっくりしました。

さすが、美容大国のバズりコスメなだけある乙女のトキメキ

 

お値段もプチプラなので、抵抗がなければ一度試してみる価値はあるのではないでしょうかニコニコ

 

 

次回はスキンケアでビビった韓国コスメのご紹介です。