ご訪問ベル

前回の記事への【いいねグッ

ありがとうございますイエローハート

とても励みになりますおねがい

 

  大人にこそ必要な3つの『間』

 

 


ある受講生さんとの

講座でのお話です。

 

 

 

受講生さんのMさんはね。

 

 


いろいろな子育て講座を
学ばれていて、

 

 


お話を伺っているわたしも

たくさんの気付きを

頂いているんです。おやすみラブラブ

 

 


『講師』と『受講生』なのだけれど、
フラットな関係、

 

 


いろいろお話いただけるのは
とってもありがたいな~と。うさぎのぬいぐるみ

 

 


【井戸の蛙 大海を知らず】

 

 


なんて言いますけど、

 

 


どんなお仕事をしていても、


子どもの年齢が何歳であっても、

 

 


自分の中だけの
常識や知識、経験ばかりだと、

 

 


【視野】が
どんどん狭くなってしまうのですよね。

 

 


Mさんも

学ぶ理由はそこなんですって

仰っていて。

 

 

 

ほんと学ぶ意識が高くて

頭が下がりますーーーーー。

 

 

 

Mさんのお話を伺っていて、

 

 

 

わたしが学んでいる

パンツの教室のインストラクターの

コミュニティって

 

 

とってもありがたいなって

再認識したんですよラブラブ

 

 


パンツの教室の講師は、


絶賛!


子育て中の『お母さん』ばかり!

 

 


わたしのように

未就学児のママもいれば、

 

 

中間反抗期!思春期!

 


成人を迎えられたお子さんの

お母さんまで!

(なんと心強い!)

 

 

 

イヤイヤ期や、二人目育児のことで

悩んでいたかと思いきや、

 

 

数年後には、

 

 

子どもの中間反抗期、思春期、進路・・・

 

 

 

子どもの心が複雑になるにつれて、

 

 

子育ての悩みも

一筋縄ではいかないようになります。

 

 

 

子育てをしていると

【悩み】って次々と出てきます。

 

 

子どもは成長しているし、

環境も変われば

ステージも変わる。

 

 

悩みは尽きるはずないんです。)^o^(

 

 

わたしたちお母さんは

そのたびに

 

 

どうしたらいいんだろう・・・

って悩むんです。

 

 


そして、

 

 


悩んでいる間に

【時間】が経つものなんですよね。

 

 


時間だけは、

取り戻せないものなのに。

 

 


 

悩みって変わりますもんね~


ってお話を

Mさんとしていたら、

 

 


 

さほさんの講座って


さほさんと、

ゆったりお話できる時間があるから

楽しいんですよね~♪

 

聞いてくれるし、話してくれるから、

孤独じゃない・・・

 

 


と言っていただき

感無量でしたっ!!!( ;∀;)

 

 


わたしね。

 

 


Mさんから頂いた言葉で、

 

わたしが作りたいのは

コレだっ!!!

 

って気付いちゃいました音譜

 

 


わたしは、

 

 

『養成講座』という

継続して学び続けられる『環境』で

 

 

井戸の中にいたんじゃ知りえない、

 

 


広くて、深くて、わくわくする

そんな学びの場に

お連れしたいんです音譜うさぎのぬいぐるみ

 

 


だってね。

 

 


子どもの発達には

『環境』が影響するのと一緒で、

 

 


子どもに関わる、

わたしたち大人にこそ

 

 


3つの『間』が整った

『環境』が必要だからです。

 

 


3つの『間』って

 


時間の『間』


空間(場所)の『間』


仲間の『間』

 


のこと。

 

 

 

幼児教育では、

現代の子どもの運動能力の低下は、

 

 


遊ぶ時間


遊ぶ空間(場所)


遊ぶ仲間

 

 


この3つの『間』の減少が

原因って言われています。

 

 


でもこれって、

 

 


幼児の運動能力に限ったこと

ではないのですよね。

 

 


自分が感じていること、

考えていることを

 

 

誰かが、誰かに、

ジャッジされることなく

 

 


語り合える『時間』


語り合える『場』


語り合える『仲間』

 

 


そんな

安心・安全な場にしたいんです。

わたしの養成講座第1期はキラキラ

 

 

 

念願の1期さんは

特別ですからおやすみラブラブ

 

 

 

誰かの悩みは、

誰かの学びです。

 

 

 

もし、子育てで

何らかの悩みや後悔をもっていらしたら

 

 

 

どうか、それを悩みや後悔のまま

終わらせないでくださいね。

 

 

 

わたしは

どなたの悩みも後悔も

そのままで終わらせたりしません。

 

 

 

 

 

 養成講座を

気になってくださっている方へ

個別相談をご用意しました♪

 

 

    

個別相談

 

✅パンツの教室ってどんな雰囲気?

 

✅養成講座が気になってます!

 

✅子どもの性のことで困ってます!

 

✅どれくらいお金がかかるの??

 

✅かないさほと話してみたい!

 ↑

これが一番嬉しい♡

 

 

完全個別!

プライバシーも守られる、

安心安全な場です。

 

 

はじめましてさん大歓迎✨

 

初級・中級講座をご受講済の方も

大歓迎✨

 

わたし以外の方から

ご受講された方も大歓迎✨

 

 

日程見てみてくださいね♪うさぎのぬいぐるみ

https://system.faymermail.com/forms/20720


 

 

 

 

 

 

《募集中の講座》

 

 

★おうち性教育の

 はじめのいっぽ体験会★

 

 

 

右矢印お申込みはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

『お母さん』が変わる!

 パンツの教室 初級&中級講座★

 

 

 

🌸かないさほ🌸の

とにかく明るい性教育』パンツの教室 

 

【開講講座】

1月スタートコース満席

2月スタートコース満席

3月スタートコース満席

4月スタートコース満席

5月スタートコース満席

6月スタートコース満席

 

 

右矢印講座の詳細はこちら左矢印

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

★かないさほの

 インストラクター養成講座

 

記念すべき第1期の募集は

✨7月募集予定✨

 

 

講座に関するお問い合わせ、

ご質問は、

公式LINEまで♪

 

下矢印かないさほ公式LINE下矢印

https://lin.ee/g2snFc2

 

 

 

 

元幼稚園教諭の繊細気質ママが届ける

とにかく明るい性教育

ハートとにかく明るい性教育 パンツの教室

グランドシニアインストラクター


ハート元幼稚園教諭

ハート繊細っ子ママの味方

 

かない さほ

 

サムネイル

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいませにっこり

 

 

 

前回180名の方々がお申込みキラキラ

『世界一優しい小冊子』の最新版を

どどーん!!と12冊プレゼントプレゼント

お受け取りはこちらからラブラブ

 下矢印

無料★小冊子12冊セットプレゼント

 

 

ベルお問い合わせはこちらからベル

下矢印下矢印下矢印

 https://lin.ee/taeST4r

 

 

 

とにかく明るい性教育で

ママも子どもも伸び伸びと!

こちらの公式LINEから

プレゼントをお配りしていますプレゼント乙女のトキメキ

下矢印

 https://lin.ee/taeST4r

友だち追加