ご訪問ベル

前回の記事への【いいねグッ

ありがとうございますイエローハート

とても励みになりますおねがい

 

 

今日も暑い・・・毎日暑い・・・

一日に『暑い』って

何回言ったか分からない・・・

 

 

体が暑さに慣れるまでの

この時期。

 

 

大人でさえ  (えっ?わたしだけ?w)

こんなに堪えるのですから、

 

 

子どもたちは

もー、そりゃ大変ですよねアセアセ

 

 

この時期は

 

●なるべく早く就寝して脳を休める!

 

●冷たいモノを摂りすぎない

 

●荒れていたらなおさら!

 性教育の言葉掛けを変わらずにする

 

 

これで行きましょう!うさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

そして

 

★お子さんが荒れるのは

 お母さんのせいじゃない★

 

この大前提を忘れずに

お過ごしくださいねおやすみ

 

 

 

  【必読】最良の成果がほしければ

 

 

少し前になりますが

 

『性教育絵本』のマル秘

読み方シェア会

 

を開催いたしました音譜

 

 

 

インストラクターのお仲間

 

以前わたしから

初級・中級講座をご受講くださった方

 

はじめましての方

 

がご参加くださいましたよ!うさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

 

はじめましての方々は

『性教育が大事』

 

この認識をもって

シェア会に参加してくださった

わけですから、

 

ご自分に大きなはなまるを

付けて頂きたい!ニコニコラブラブ

 

 

 

初級・中級の学びを終えられた方は、

性教育を学び続けよう!

 

このための行動を

取られているなんて、

 

「素晴らしい」以外の言葉が

見つかりませんっおねだりキラキラ

 

 

 

もう一つ嬉しかったのは

 

 

シェア会中に

チャットにたくさんコメントを

入れて頂いたこと!うさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

シェア会に参加するにも

何かを学ぶときには

 

何の目的で、

今ここにいるのか!

 

ここがとっても大事。

 

 

 

ご参加くださったKさんが

チャットに書いてくださった

お悩みや現状が、

 

 

わたしが用意していた内容と

ドンピシャでした音譜

 

 

せっかくなので、

少しシェアしますね。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

わたしは、

元幼稚園教諭なのもあって、

自宅にも絵本が山のようにあります。

 

 

性教育に関連する絵本や書籍も

たくさんあります。うさぎのぬいぐるみ

 

 

でも

 

 

シェア会でも体験会でも

お伝えしていることは同じ。

 

絵本だけで

性教育はできません!!

 

これです。

 

 

 

 

これは、わたし自身が

 

絵本だけで

性教育をしようとして、

大失敗をした過去があるから

 

言い切れます。

 

 

 

痛感したのですよね。。。イタタタタ

 

 

 

 

冷静になって考えると

 

 

そもそも子どもにとって

絵本ってどんなものなのか。

 

 

ここを考えていただくと

分かります!おやすみ

 

 

 

 

シェア会後に頂いた

ご感想を拝見すると、

 

 

    

性教育に関する絵本は、

子どもの〇〇と◆◆を育ててから

絵本を活用した方が

子どもに伝わるということが

よく分かりました!

 

    

絵本を読む前に

〇〇ができているか!

まさに失敗しそうでした!

 

と分かってくださった方が何人も。

 

 

 

そうなんです!!!

 

 

 

子どもの〇〇と◆◆ができていないと、

 

・子どもを怖がらせる

・子どもに引かれる

 

ってことが起こります。

 

 

 

そして、

これもよくある失敗パターンが

 

 

性教育の絵本を買い与えただけで

終わり

 

というもの泣

 

 

 

絵本を読むことが目的になってませんか??

ってことなんです。

 

 

伝えたいのは『性教育』でしょ??おやすみ

 

 

 

代表理事の

のじま先生も

 

 

性教育の絵本を渡しただけじゃ、

子どもにエロ本渡したのと一緒よ

 

 

と、よく仰ってますし、

まあ、その通りですね(苦笑)

 

 

 

シェア会でお伝えした

絵本を読む前に必要な

子どもの〇〇と◆◆については

 

体験会でお伝えしますね。^^

https://system.faymermail.com/forms/17197

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

インドの独立の父と言われている

ガンジーの名言に

 

    

正しい道を歩み続けることで

望む成果を

手に入れることができる

 

というものがありますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

この言葉を見たとき、

性教育も同じだなって。

 

 

 

真実はいつの世も

変わらないですね。

 

(あれ。コナン君みたいになっちゃったw)

 

 

 

お子さんに性教育を伝えるには、

 

伝え方と伝える順番

 

があります。

 

 

 

性教育にも『正しい道』

あるわけです。

 

 

 

性教育の本を買っても、

性教育ができるようにならないのは

正しい道』を知らないから

 

 

 

『性教育』を伝える方法を

講座で学べば、

 

 

お子さんに性教育が

伝えられるようになりますので

ご安心くださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

ラブラブ お子さんの自己肯定感が上がる

 

ラブラブ 最高な親子関係を築く

 

ラブラブ 大切なわが子を

  性の加害者にも被害者にもしない

 

 

などなど

 

 

最良の成果がほしければ、

正しい道を

歩み続けましょう!

 

 

 


実は、

 

 

かないさほの養成講座

大切な大切な、記念の第1期

 

前向きなお返事を頂いておねだりラブラブ

 

 

 

わーーーーーん!( ;∀;)

嬉しい♡

 

 

 

 養成講座を

気になってくださっている方へ

個別相談をご用意しました♪

 

 

    

個別相談

 

✅パンツの教室ってどんな雰囲気?

 

✅養成講座が気になってます!

 

✅子どもの性のことで困ってます!

 

✅どれくらいお金がかかるの??

 

✅かないさほと話してみたい!

 ↑

これが一番嬉しい♡

 

 

完全個別!

プライバシーも守られる、

安心安全な場です。

 

 

はじめましてさん大歓迎✨

 

初級・中級講座をご受講済の方も

大歓迎✨

 

わたし以外の方から

ご受講された方も大歓迎✨

 

 

日程見てみてくださいね♪うさぎのぬいぐるみ

https://system.faymermail.com/forms/20720


 

 

 

 

 

 

《募集中の講座》

 

 

★おうち性教育の

 はじめのいっぽ体験会★

 

 

 

右矢印お申込みはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

『お母さん』が変わる!

 パンツの教室 初級&中級講座★

 

 

 

🌸かないさほ🌸の

とにかく明るい性教育』パンツの教室 

 

【開講講座】

1月スタートコース満席

2月スタートコース満席

3月スタートコース満席

4月スタートコース満席

5月スタートコース満席

6月スタートコース満席

 

 

右矢印講座の詳細はこちら左矢印

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

★かないさほの

 インストラクター養成講座

 

記念すべき第1期の募集は

✨7月募集予定✨

 

 

講座に関するお問い合わせ、

ご質問は、

公式LINEまで♪

 

下矢印かないさほ公式LINE下矢印

https://lin.ee/g2snFc2

 

 

 

 

元幼稚園教諭の繊細気質ママが届ける

とにかく明るい性教育

ハートとにかく明るい性教育 パンツの教室

グランドシニアインストラクター


ハート元幼稚園教諭

ハート繊細っ子ママの味方

 

かない さほ

 

サムネイル

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいませにっこり

 

 

 

前回180名の方々がお申込みキラキラ

『世界一優しい小冊子』の最新版を

どどーん!!と12冊プレゼントプレゼント

お受け取りはこちらからラブラブ

 下矢印

無料★小冊子12冊セットプレゼント

 

 

ベルお問い合わせはこちらからベル

下矢印下矢印下矢印

 https://lin.ee/taeST4r

 

 

 

とにかく明るい性教育で

ママも子どもも伸び伸びと!

こちらの公式LINEから

プレゼントをお配りしていますプレゼント乙女のトキメキ

下矢印

 https://lin.ee/taeST4r

友だち追加