ご訪問ベル

前回の記事への【いいねグッ

ありがとうございますイエローハート

とても励みになりますおねがい

 

 

 

 

昨夜はこちらのシェア会を

開催しておりました音譜

 

 

 

 

めっちゃくちゃ

楽しかったんですようさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

30名近くの方々に

お申込みいただきまして音譜

 

 

画面オフの方々も

チャットにコメントを

たくさん入れてくださってラブラブ

 

 

とーーーーーっても

嬉しかったです!うさぎのぬいぐるみ

 

 

ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました音譜

 

 

 

 

*+―+*゚。*。゚*+―+**+―+*

 

お手伝いの【元も子もない】話

 

*+―+*゚。*。゚*+―+**+―+*

 

 

 

 

 

オンライン子ども料理教室主宰の

みてらまいさんと

 

開催させていただいた、昨日のシェア会。

 

 

 

わたしが

お伝えさせていただいたことを

 

 

 

せっかくなので

シェアさせていただきますね。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

わたしたちお母さんは

子どもを思うがゆえに

 

 

お手伝いできる子になってほしい。

自立してほしい。

 

って

 

子どもにこうなってほしい

 

 

こんな希望や願いを

抱きますよね。

 

 

 

昨日ご参加のみなさんにも、

 

 

お子さんに

将来どうなってほしいですか?

どんな未来を想像しますか?

 

 

って伺ってみたんです。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

そしたらね、

 

 

自分を大切にできる子

 

自己肯定感の高い子

 

人の役に立てる子どもに

 なってほしいです

 

自分の行動を自分で決められる子

 

人の意見に左右されずに、

 自分で選択できる人

 

自立はして欲しいな

 

自分も他の人も

 大切に思える子になってほしい

 

 

 

こんなお言葉が

返ってきました。うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

どれも、

 

 

うんうん!うんうん!

そうだよね!

って頷きが止まらない程、

 

 

お子さんが

こうなってくれたら嬉しいよねって

ことですよね~!うさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

でもね。

 

 

 

これって、

 

 

あくまで、わたしたちお母さんの

希望であり、願望なんですよね。

 

 

 

願うだけでは、

子どもはそうは育たないワケです。

 

 

 

 

自分を大切にできる子に

なってほしいなって思ったら、

 

お子さん自身が、

 

自分を大切にしよう

 

そう思えるように導くんです。

 

 

 

自立した子に

なってほしいなって思ったら、

 

お子さん自身が、

 

自分でやってみよう

 

そう思えるように導くの。

 

 

 

じゃあ、どうやって導くか。

 

 

わたしたちお母さんの

言葉掛けで導くんですキラキラ

 

 

 

 

こんな言葉を聞いたこと

ありますか?

 

    

人は言葉でできている。

人は扱われたように育つ。

 

 

 

人って、ホントに

扱われたように育つんです。

 

 

 

面白いくらいにうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

わたしも親から言われて

 

嬉しかった言葉も

辛かった言葉も

 

残っているし。

 

 

 

 

『性教育』を学ぶ前は

繊細っ子な4歳娘に、

 

 

 

わたし自身の

【心配】【後悔】【期待】を押し付けて

 

~しなさい

気を付けなさい

そんなんじゃダメなんだからね

 

 

 

いろいろと、いらんことを

言ってしまいました。

 

 

 

わたしのそんな言葉掛けで

余計に臆病になった娘を見て

 

 

 

これじゃいけないって

『心』が『生きる』性教育を

学び始めて。

 

 

 

わたしが娘に掛ける言葉を

変えたことで、

 

娘の繊細な気質は変わらないけれど、

 

娘は幼いながらにも

自分の体と心を

守れる子になっているし、

 

自分のことが大好き

って言える子になっていますうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

やっぱり

『言葉』って

強く残るものなんですよね。

 

 

 

よくも悪くも。

 

 

 

だからこそ、

 

 

わたしたちお母さんの

お子さんを思う『愛情』が

すぅーーーーーっと伝わる『伝え方』

 

 

お子さん自身が

自分で考えて

行動できるチカラを養える

 

 

パンツの教室の

『とにかく明るい性教育』を

体感していただきたいなって

思うんですうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

https://system.faymermail.com/forms/17197


(こちらで待ってますね~)

 

 

 

昨日のシェア会では

元も子もなくなっちゃうから

言わなかったのだけど。。。苦笑

 

 

 

そもそも

 

 

 

お手伝いしてくれるから

お子さんのことが

大好きなワケじゃないですよね?爆

 

 

 

お手伝いできないと

ダメなワケじゃないんですよね。

 

 

 

何かができるから とか。

何かをしてくれたから とか。

感謝されたいから とか。

 

 

 

そういうことじゃ

ないんですよね。

 

 

 

これは、

お母さんご自身にも

言えること。

 

 

 

わたしたちお母さんって

 

無償

 

やっていることがありすぎて。

 

 

 

ついつい!うっかり!

枯渇しやすいんだけどアセアセ

 

 

 

お子さんもお母さんも

お互いに心が満たされるのも

性教育のいいところ♪

 

 

 

すべてのはじまりは、

この親子関係の土台があってこそだと

思うのですよね~。

 

 

 

母になれた喜び

わが子が今ここにいてくれることの

ありがたさ

 

 

心の底から

ココを実感できたら

 

 

 

お母さんも、お子さんの未来も

今よりもっと輝くはずなんです!
 

 

 

昨日のシェア会に

ご参加いただいた方々には、

ちょろっとお話したのだけれど。

 

 

 

パンツの教室から、

今回限りの

良きお知らせがあります音譜

 

 

 

次の記事でお伝えしますね!うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

《募集中の講座》

 

 

★おうち性教育の

 はじめのいっぽ体験会★

 

 

 

右矢印お申込みはこちらから左矢印

 

 

 

 

 

『お母さん』が変わる!

 パンツの教室 初級&中級講座★

 

 

 

🌸かないさほ🌸の

とにかく明るい性教育』パンツの教室 

 

【開講講座】

1月スタートコース満席

2月スタートコース満席

3月スタートコース満席

4月スタートコース満席

5月スタートコース満席

 

【オリジナルコース】

※日程が合わない場合は、

 調整いたしますので

 お早目にご連絡くださいね。

 

 

右矢印講座の詳細はこちら左矢印

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

パンツの教室の初級&中級講座

 

現在、満席にて

締め切っております。

 

 

次の募集開始は、

6月ごろを予定しております♪

 

 

講座に関するお問い合わせ、

ご質問は、

 

 

公式LINEまで♪

 

下矢印かないさほ公式LINE下矢印

https://lin.ee/g2snFc2

 

 

 

 

 

★最速グラシニ昇格

 かないさほの

 インストラクター養成講座

 

記念すべき第1期の募集は

✨7月募集予定✨

 

 

講座に関するお問い合わせ、

ご質問は、

公式LINEまで♪

 

下矢印かないさほ公式LINE下矢印

https://lin.ee/g2snFc2

 

 

 

元幼稚園教諭の繊細気質ママが届ける

とにかく明るい性教育
&

イヤイヤ期がキラキラ輝く
子育てメソッド

ハートとにかく明るい性教育 パンツの教室

グランドシニアインストラクター

ハートお母さんのための子育て準備室 親勉チビーズ

インストラクター

ハート元幼稚園教諭

ハート繊細っ子ママの味方

 

かない さほ

サムネイル

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧くださいませにっこり

 

 

 

前回180名の方々がお申込みキラキラ

『世界一優しい小冊子』の最新版を

どどーん!!と12冊プレゼントプレゼント

お受け取りはこちらからラブラブ

 下矢印

無料★小冊子12冊セットプレゼント

 

 

ベルお問い合わせはこちらからベル

下矢印下矢印下矢印

 https://lin.ee/taeST4r

 

 

 

親勉チビーズ&とにかく明るい性教育で

ママも子どもも伸び伸びと!

こちらの公式LINEから

プレゼントをお配りしていますプレゼント乙女のトキメキ

下矢印

 https://lin.ee/taeST4r

友だち追加