はじめまして、さぴです
婚活でこじらせること早4年…。
現在はマッチングアプリで出会った外国人彼氏テミと国際恋愛中です
ニコニコ
約半年の遠距離恋愛を経て近距離恋愛になりました

迷走しまくっている婚活と国際恋愛のアレコレを中心にブログを書いていますキラキラ

スタエフ不定期更新中
https://stand.fm/channels/61d8ed3b299c4d5005d24259


彼氏テミがヨーロッパに帰省して1週間

とうとう寂しくなってきました赤ちゃんぴえん

帰ってきたら巻くくせにw










さてさて

今日は大晦日ということで

2023年の振り返りを

していこうと思います飛び出すハート









まずは婚活のことをウインク



1年間のダイジェスト星

昨年12月

彼氏テミと付き合い始める 



今年1〜3月
遠距離恋愛&テミ転職活動開始

4月

テミがサプライズで来日


5月 

夏のヨーロッパ行きの航空券購入


6月

テミの日本への転職決定


7月

テミがまたまた来日


8月

さぴヨーロッパ一人旅&テミ移住


9〜12月

ほぼ半同棲←今ココ




いや〜、こうして振り返ると

怒涛の1年でしたね笑い泣き






去年の今頃は

テミに会いにヨーロッパへ行って

付き合ってますよね!?

と問い詰めて帰国したところで








そこから1年

まさかテミが日本に住んでいて

ほぼ毎日一緒に過ごしているなんて

人生何が起こるかわからない!

とは正にこのことかもしれない不安









テミに出会う少し前の私と言えば

結婚前提と言って付き合ったクズ男に

振られて瀕死状態に陥っていて








私は一生良い恋愛なんてできないし

今世は恋愛も結婚も縁のない人生なんだ

と、本気で思ってましたからねチーン

結婚はまだしてないけどw










そんな私でも

今は恋人だけど親友のような

一緒にいて最高に楽しくて幸せな

テミという彼と出会えて

その彼が国を超えて日本まで来てくれて









瀕死状態で婚活をしていた

あの頃の自分には

もう少し頑張れば

クズ男達との出会いも

無駄じゃなかったと

少しは!!

思える日々がくるぞと

伝えてやりたい!!

そんな年末の今日でございます笑い泣き

熱くなってるね〜w










テミも日本に来て約5ヶ月

来年こそは

結婚というゴールに

向けて進めて行きたい!

そんな感じなさぴですウインク

テミに向けてガンガン150キロどストレートを投げてやります(やめとけ)










そして、婚活以外では

生粋の飽き性である私が

3月から始めた婚活ブログを

辞めることなく続けられました拍手

快挙、快挙すぎるよ〜!









9月からは

アメブロトップブロガー

スタエフSPP五十嵐花凛さん主催

情報発信講座「発信力プラス」に参加キラキラ








そこでも素敵な方々と出会い

良い刺激をいただきながら

11月にはスタエフデビュー照れ

講座に入ってなかったらブログもスタエフも続いてないと思う








コラボライブも挑戦して

発信がどんどん楽しくなりましたルンルン










来年は更に彼氏テミを上手に巻いて(笑)

ブログとスタエフの更新を

続けていきたいなと思いますニコニコ

テミと一緒に住むようになったらどうなるんだろw










いつも読んでくださっている皆さま

本当にありがとうございますお願いラブラブ










駄文ながら来年も更新していきますので

無事にさぴが結婚できるまで(笑)

良かったら見届けてくださいませ笑い泣き

いつになることやら








スタエフでも振り返りしました気づき






それでは

皆さま良いお年をお迎えくださいキラキラ