ウォーキング・デッドS7#1「惨き鉄槌」 | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

惨き……むごきって読むんですね。

 

いや~もう疲れました。

 

感想……なんてこった~ビックリマーク!!!!!!!!ゲッソリ!!!!!!!!!!

 

注意ネタバレご注意ください。

 

テレビの前でガッチガチになって観ましたよ。

 

ニーガン……

 

どうしたらあんなに残虐になれるんだろう?

 

リックの右ほおに血しぶきが飛んでたので、リックの右側にいる人じゃないかという予想。

すぐとなりはマギーだけど、殺されたのは「彼」らしいので、

エイブラハム……。

ここはかなり予想してたので、(サシャとの仲とかもろもろ……)

悲しいけれど受け入れられると思いました。

 

が、しかし――

 

グレンがやられたときは、頭がクラッとしました。

あの飛び出した目玉。(コミックと全く同じなんですってね)

 

S6で視聴者に生還を喜ばせたグレン、

ここであっさり、無残に殺してしまうなんて、制作者、趣味が悪すぎる。

 

リックがニーガンに連れていかれて、斧を拾ってこい!のくだり、

リックの妄想でしょうか、仲間の全員が斧で殺られるシーンが次々と映りました。

もう、これが妄想じゃなくて現実なら、このドラマ見るのやめようかと思いましたよ。

 

そして、リックの目にまだ敵意を感じたニーガンが

完全に従順になる目になるまでと、カールの腕に斧を降ろせといった瞬間、

本当に吐き気がしました。

 

もう、このドラマを「面白い」と思って観てもいいのかどうか

正直わからなくなった。

 

もはやウォーカーなんか、怖くもなんともない。

いくら終末期だからといって、人間、あんなに残虐になれるものでしょうか。

いや、あり得ないあり得ない。

とくに日本だったら絶対にあり得ないよね~と、自分を励ます

これはあくまでも、ドラマ。架空の世界。コミックの世界。

 

 先日、なんでウォーキング・デッドはエミー賞に無視されるんだろう?って書いたけど、

これはもうしょうがないとしか言いようがない。

制作者は逆に開き直っちゃったのか。

絶対にドSだ。

 

――――――

とにかく、この先は救いが欲しいです!!

 

最後にマギーが「戦うんだ!」と言った姿勢。

ニーガン一味をやっつける。その目的がないと観ていけない。

 

ダリルだけ人質に取られちゃったけど、

他はみな解放されてよかった。

それだけが救いです。

リックはもうかなり弱気になってしまったようだけど、

予告編を見ると、キャロルやモーガンがトラや猛獣を飼ってる一味と

仲間になってるっぽい?

 

とにかく、ニーガン、サイモン、ドワイト、やっつけて、

エイブラハムとグレンの仇を取るしかない。

 

ホント、衝撃すぎて今夜は寝れないかもしれないっていう一話でした。

 


にほんブログ村

 

無断転載を禁じます。

Copyright© 2016 Saphiraの海外ドラマ中毒 ――All rights reserved