【久々のブログネタ】2011年3月11日なにしてた? | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中
本文はここから

2011年3月11日は今年と同じ金曜日でした。覚えてます?
札幌もけっこう揺れました。
震度4~5ぐらいだったのでしょうか。

金曜のその時間は今も5年前も同じ、ジムでバレエのレッスン中。
バーレッスンの最中、何やらめまいが……!
え?なに?このぐるぐる?
と思ったら、みんながざわざわ、
先生も異変を感じて、スタジオのドアを開けに走る。

近年あまり経験したことのない強い揺れが長く続いたにも関わらず
いまでも鮮明に覚えてるのが、
トレッドミル(ランニングマシーン)に乗ってる人たちが皆
地震に気づかず走り続けてたこと。

お風呂に入ってた人は
バスタオル巻いて飛び出してきてたり、
そこそこみんな小パニック状態でした。

あの日、それまで一言も話したことのないジム会員さんと
「怖いですね~」と言葉を交わし、
以来、友達になったという皮肉な経緯もあります。

またあの日、夫のauガラケーとKDDIの固定電話とネットがつながらなくなり、
ワタシが変えたばかりだったソフトバンクiphone(3G)のみがつながってたため、
非常時にそなえ、固定電話と携帯は別会社にすべきと
教訓として思ったしだいでした。

あの頃のブログを見返してみると、
Glee2とか、デクスター5、ゴシップガール3とか書いてるから、
そんなに昔のこととも思えないけど
もう5年も経ったんですね。

月日の経つのは早いわ。

あらためて、
東北大震災で被害を受けた方々の
心休まる日が一日も早く来ますようにとお祈りするしだいです。