スーパー・ガール観てみました | Saphiraの海外ドラマ中毒

Saphiraの海外ドラマ中毒

ネタバレ有りのアメドラ大好きブログ。
細く長くが信条。
自分の備忘録に近いブログです。

AXNでこの春イチオシの「スーパー・ガール」ずっと録画したままだったけど
本放送が始まったので、遅まきながら観てみました。

 ネタバレご注意ください。

  
 
24年前、クリプトン星は崩壊の危機に瀕していた。
地球に送られた幼いいとこカル=エル(のちのスーパーマン)を守るため、
13歳のカーラも地球に送られたが、途中でクリプトン星が爆発、
その衝撃でカーラのカプセルは時の止まった空間ファントム・ゾーンにはまり
眠ったままに。
24年後、13歳のままのカーラは何とか地球に到着。
成長して地球のヒーローとなったいとこスーパーマンに導かれ、
科学者夫妻のダンバース家の養子となる。
宇宙人であることを隠し普通の人間として育てられ、
キャットコー・メディアのCEOキャットの元でアシスタントとして働いている。
ところがあるとき、ダンバース家の義姉アレックスの乗った飛行機が墜落の危機に。
カーラは何十年かぶりに空を飛び、飛行機の墜落を止める。
女ヒーローの突然の出現にメディアは大騒ぎ。
上司のキャットは彼女を“スーパー・ガール”と名付け、
自社でその正体をスクープすべく色めき立つ。

同じころ、ファントム・ゾーンの重罪刑務所から地球にたどり着いていた
クリプトン星の極悪な囚人たちが、密かに活動を始めていた。


CWのアロー、フラッシュに続き、こんどはCBSがDCコミック物を製作。
正直、キュートすぎるスーパー・ガールと、
キャリスタ・フロックハートの女帝っぷりにばかり目がいって、
あまりヒーロー物として見れなかった第1話(笑)

メリッサ・ブノワはホントスタイル抜群だし可愛いし、
今回の役は髪型のせいか、ブレイク・ライブリーにちょっと似て見える時があったりして。
でも可愛い顔のせいで、戦ってもちっとも強く見えないんですよね~
まだ一回目だから大目に見ましょうか。

 
                                                   (photo by CBS)

そういえば映画版のヘレン・スレーターもあまり強く見えなかったかな?
ちなみに、ヘレン・スレーターさん、今回は里親役で顔出ししてます。


さてさて、第一話を見たかぎりでは、ストーリーは微妙だったけど、
それでも楽しみな要素はいくつかあります。

まずはキャスト。
普通人のカーラが働くキャットコー・メディアのCEO役のキャリスタ・フロックハート
この人ってどうして年取らないの??あいかわらずおキレイ。
頭脳明晰で妥協を許さない女帝っぷりは、
「プラダを着た悪魔」のメリッサ・ストりープ顔負け。
徹底した仕事人間なんだけど、どこかコミカルに演じてて面白い。

 
                                           (photo by CBS)

カーラの同僚&友人で、ITエンジニアのウィンを演じるのは
SMASHジェレミー・ジョーダン
ブロードウェー・ミュージカル出身のジョーダンは
SMASHでの陰のある役柄と素敵な歌声が印象的だったな~。
今回は歌無し
メリッサ・ブノアと2人で歌ってくれないかな~(笑)

 
  
 
あと、カーラの義姉アレックス役はグレイズアナトミーのレクシー役だったカイラー・リー。
久々に見れて嬉しかったけど、今回はお姉さん役ということでずいぶん大人っぽいわ。
政府の秘密機関DEO(特異生物対策局)で働く捜査官という役柄です。

  

それと、もう一つのお楽しみはFLASHとのクロスオーバーエピ。
天真爛漫なカーラと、フラッシュのバリー、なんとなくキャラが似てる。
Gleeつながりってこともあるしね
それしてもCWとCBS、局を越えてのクロスオーバーってスゴイですよね~アメリカ。
スーパー・ガールの住むナショナル・シティにフラッシュがやってくるという設定で、
アメリカでの放映は3月28日。
スーパー・ガールでのエピ(予定では18話)だから日本でもじきに見れるでしょう。

気になる視聴率のほうもまあまあってとこらしいから
これからどんどん面白くなることを期待します。


 
にほんブログ村