船艇掃除 | 遊漁船はやて

遊漁船はやて

遊漁船はやての釣果ブログ

今週末は風がやや吹くので、

外海に慣れてないお客様だったので

多少荒れるのを懸念して中止。

こっちに来てホームの湧田漁港では

設備の関係で船が大き過ぎて上げられないため、

なかなか船艇掃除ができてなかったので

この機会に船艇掃除!

過去これだけ船を上げてなかったのは

事故にあって寝たきりになった時以来でした。


フジツボびっしりにスラスターにはカキガッツリ!


スラスターが右舷側が急に効かなくなったと思ってたら漂流ロープを拾ってました。


こちらでは手伝い手がまだ少ないのと

急な船艇掃除だったので今回はオール1人作業。

船艇とスラスターが綺麗になったので来週からは快適にご案内できそうです。