2024年4月 | 遊漁船はやて

遊漁船はやて

遊漁船はやての釣果ブログ

本日は少人数で出船。


凪なので久しぶりに船長も参加!


前半バタバタと来て、その後はアヤメ祭りw


今日も真鯛!


強烈なファーストラン!

「根魚だったらそのまま走らせたらヤバいですよ!」

と言ったところで止まってくれました。



良型根魚ボッコボコにはなりませんでしたが、

コンスタントに釣れて楽しめました。

帰りに「海藻巻いたな!」とバックしますが

取りきれません。

なにやらプロペラ周りに白いものが・・・

ビニールかと思いましたがロープでした。

運良く短時間で取り外しができて一安心でした。



御乗船ありがとうございました。


釣果:クエ チカメキントキ キジハタ マトウダイ  ウッカリカサゴ 真鯛 カサゴ レンコダイ イトヨリダイ タマガシラ アカエソ 



4月に入り、水温も上がって凪の週末も増えてきましたがスタートから予約が入っていなかったので週末はサボっていた船舶の改造を再開しました!

今週は久しぶりに根魚で出船です。


ウッカリカサゴが上向く時期なので

ウッカリも良型が良い感じに混ざります。


ウッカリ時々アコウな感じ!


個人的には食べるならウッカリの方が好きです!



今日はアコウも良型混じり!


こっちに来て初めてみるサイズのデカオニカサゴ!



ベタ凪ですが、

少し風があるので今日は真面目に操船してました。



春になって太いハマチが増えました!


ちょっと久しぶり?な真鯛!




写真は納得サイズのみ撮影しましたが、

コンスタントに釣れてくれました。

今からが根魚のハイシーズンですね!

御乗船ありがとうございました。


釣果:キジハタ ウッカリカサゴ アヤメカサゴ レンコダイ マダイ ハマチ