ロシア通を自称する専門家の怪 | 絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録と題して妖しい話題を書き綴っていきますねっ♪♪♪


私は、ロシアによるウクライナ侵攻が始まって以来、朝から晩までテレビ出演しているロシア通を自称する専門家たちのお話にはかなり懐疑的です。


だって、はるか遠くの日本の地にて、あたかも最前線を知り尽くしているが如く、まことしやかに語るサマは、にわかには信じられないからです。


案の定、彼らのストーリーは、その日の戦況に合わせてコロコロと変わるではありませんか。


そしていまだに、かなりいい加減な発言が飛び交っていることへ今更ながら驚かされました。


最近、そのロシア通と称する専門家T氏が「人妻との不適切なSNS」の常習者だったということが発覚しました。


他国のことを論ずる以前の自己管理の欠落で、立憲民主党の奥野議員のお言葉をお借りしますと、ロシアよりも許せないのはロシア通の人たちということになります。


テレビ朝日や立憲民主党よりも内部コンプライアンスが甘々なのでしょうか、昨夜のBSフジのプライムニュースで、何ごともなかったように出演していました。


もういい加減にしてくださいと叫びたい気持ちでいっぱいです。


以下、ロシア通と称する皆さんが報道バラエティやワイドショーなどのテレビ番組にて、まるでフェイクのような発言の数々を整理してみました。


いかに適当なことを語っているかがお分かりでしょう。


・軍事力で圧倒するロシアが短期間で制圧する。⇒終わってません。


・航空機リースの契約打ち切りにより旅客機が飛べなくなる。⇒飛んでます。


・プーチン大統領は重い病気のため長くは政権を維持できない。⇒元気いっぱいです。


・ロシアの通貨ルーヴルは大暴落する。⇒暴落したの他国の方です。


・欧米による金融制裁でディフォルトを引き起こす。⇒なんともいい加減なお話、今は米国の方が危ないです。


・ロシア国内は物価高騰でパニックになる。⇒平常時と変わりません。


・ロシアは石油・ガスの輸出が激減する。⇒中国への輸出が増えてます。


・マックやスタバなどの海外企業が軒並みロシアから撤退し市民生活へ大きく影響している。⇒名前を変えて継続してます。


・ロシア兵士の士気が低下している。⇒個人の気持ちなど分かりません。


・ロシア軍はそのうち弾薬が尽きる。⇒尽きません。


・現地の戦況を毎日こと細かに解説しています。⇒誰も現場を知りませんのでお話がほとんどウソであっても確かめようがありません。


・そのうち核兵器を使用するかもしれない。⇒偏西風によって被害を受けます。


以上、彼らが語ってきたことは、ほとんど当たっていないことが良くわかりますでしょう。