NYソーホー地区の思い出 / 独り旅 | 絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録

絵夢のアダルト見聞録と題して妖しい話題を書き綴っていきますねっ♪♪♪


SM Fantastic Journeys

           (ホームメイドのロティ@ニョニャ)


さて、今日は、ニューヨークの少し南側のソーホー地区周辺からさらに南の方へ行ってみましょう。


まず、地名の解説から始めます。


・ソーホー : 


サウス・オブ・ヒューストンの略(ヒューストン通りの南)


・トライベッカ : 


トライアングル・ビロー・キャナルの略(キャナル通りに囲まれた三角地帯)


・ノリータ : 


ノース・オブ・リトルイタリーの略(リトルイタリーの北側)


これだけ覚えたらこの地区は卒業です。


実は私もこれくらいしか知らないのです。



ソーホー地区には、ありとあらゆるお店が軒をつらねています。


私が好きなのはディーン・アンド・デルーカ(DEAN&DELUCA)です。


スーパー・マーケットとは一味も二味も違ういわゆる食のセレクト・ショップと言われている実に楽しいお店なのです。


日本にもありますので百聞は一見にしかず、一度覗いてみてください。


ここのオリジナル・エプロンなども素敵ですよ。


何か厨房の主になったような気分になります。


最近、ユニクロのソーホー店もオープン、地元のお店も多く、アパレル・ショップの激戦区でもあります。


ウィンドウ・ショッピングの方も楽しんでみてください。


実は今日の本題は、もう少し南側、もちろん歩いて行けるチャイナ・タウンやリトル・イタリーの角にある多国籍料理街、その中のマレーシア料理「ニョニャ」です。


写真は最初に注文したホームメイドのロティですが、ココナッツ風味のカレー・ルーと生地の絶妙のコンビネーション、癖になること間違いありません。


生地はクレープのような、そしてナンでもないような、よくわかりませんが、パリパリとして、ほんとうに美味しいの一言です。


値段は300円と少しくらいでした。


他にも、えびをふんだんに使ったスペシャルもの、エスニック調のサラダ、などいろいろあります。


是非、ご相伴あれ!


地下鉄で直接行くのであれば、一番近いのがグランド・ストリート駅、次にバワリー駅、そしてキャナル・ストリート駅でしょうか。



駆け足で、かつ局所的に書きましたが、要するに書きつくせないほど、ありとあらゆるものが揃う賑やかな地区なのです。


そのうち、小室ご夫妻にもお会いできるかもしれませんね。


それでは今日はこのへんで。


今晩のミュージカルのおすすめは、ビリー・エリオットです。


リトル・ダンサーでもおなじみですね。


田舎から出てきた天才少年のハッピー・エンド・ストーリーです。


こちらも是非ご覧ください。