食堂かたつむり | クリスピー日記

クリスピー日記

夫婦二人とわんこ一匹暮らし。備忘録代わりです。

この映画…


予告編での

柴咲コウと

アニメーションとの合体映像に

気後れしてしまいあせる

映画館では観ず仕舞いでしたガーン


原作は好きだったので

期待しないで

DVDで観てみたら…


これが意外によかったんですよニコニコ


最近の私は

友人を亡くしてから

どうにも元気が出ないまま

ときどき襲ってくる喪失感を

日々の慌ただしさに

紛らわせていました汗


嫌でも人生を考えさせられたり

自分の人生を懸命に生きないと

申し訳ないんじゃないかと思ったり…。。


それが、

映画の中で

旦那さんを亡くされた

黒ずくめの

お妾さん(江波杏子)が

食堂かたつむりでお料理を

食べる場面があったんです(^-^)/


生命力に満ち溢れたお料理に

すっかり元気を取り戻して、


亡くなって以来初めて

旦那さんが夢に出てくれたの。と

報告する場面で、


「またすぐ会えるから

 人生を楽しめ!」って言われたのラブラブって

喪服を脱ぎ棄てた姿に

涙が止まりませんでした。


今朝の新聞記事でも

忘れたくないから

喪失感があるのだということ。


喪失感は

人生を照らす光になるということ。


すっかりと

ふに落ちた訳では

ないのですが


いつの日か

「こういうことか~。」と

理解できる日が来そうな…

来ることが信じられそうな

気がしました(‐^▽^‐)