敬老の日弁当 | クリスピー日記

クリスピー日記

夫婦二人とわんこ一匹暮らし。備忘録代わりです。


クリスピー日記


連休を利用して

主人と息子で

祖父母宅へ出かけました車


そこで

久々にHami食堂ですニコニコ


明日が敬老の日ということもあって

今日のお昼に食べて貰おうと

お弁当仕立てにしてあります(o^-')b


クリスピー日記


まずは

男子チームのリクエストで

松茸ごはん(≧▽≦)


おかずには

義母が以前に

美味しいと言ってくれてた

レンコンのはさみ焼や

アスパラの肉巻きにしました^^


ついでに

野菜巻きもして、


昆布とホタテの煮もの、


さつま芋のきんぴら、


茄子とししとうの

焼き浸し、


きゃらぶき  で(o^-')b


クリスピー日記

デザートは

祖父母の好物の

水ようかんと

白玉あんみつです音譜


クリスピー日記


今日の黒糖入り水ようかんは

ちょうどいい感じの柔らかさで(≧▽≦)


粉寒天 2g強

水  450cc

練りあん 250g

黒糖 大匙2弱 だったかな(;^_^A


私が大雑把に作ると

微妙な感じで

固かったり

甘かったりあせる


今度ちゃんとレシピを

完成させとかないとガーン


クリスピー日記


夜ご飯用に持たせた

ひれカツと

千キャベツニコニコ


クリスピー日記

それと魚久の粕漬けラブラブ


クリスピー日記


朝ご飯用に

レーズンブレッド音譜


クリスピー日記


そして

明日のお昼用に

カレーヾ(@°▽°@)ノ


これだけ持たせれば

腰が痛い義母に

さほど負担をかけずに済むかしらね(^_^)v


クリスピー日記


笹があったので

お弁当の仕切り用に

入れ物を折ったんですが、

出番がなくて…(;^_^A


クリスピー日記


母娘の

お昼の御飯を詰めてみましたニコニコ


ここまで

一気に仕上げて

気が付くと

飲まず食わずだった私。。


10時に

彼らを送りだしたので

残り物を頂き

あとは

昼寝をするか

ゲームにはまるかラブラブ


まったくの自由だわ~(*^▽^*)


私なりの3連休を

楽しみたいと思いますべーっだ!