ソウル・済州の旅 2018.3.30〜② | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。



あんにょーん♡



学生さんは新学期始まりましたね。

今週小学校に入学した息子も大きなランドセル背負って学校頑張って通ってます。
大きな環境の変化にも本人ワクワクしてわりと楽しそうです。

てか


親がテンパってるわ(T_T)

えーなんなん
保育園のがめっちゃ楽やった
毎朝お弁当作りして送迎もやってたけどそっちのが全然楽勝やった。
慣れてないからかな?
こんなん思うの最初だけかな?

手厚い保育園の先生方のフォローが恋しい(T_T)

PTA役員決めだとか交通当番だとか子供会とかとにかく周りのお母様方と交流せなあかん時間がとても苦痛(ダメ母)

苦手なんよな〜
"ママ友"とかいう言葉も蕁麻疹でそうなくらい嫌なんよな〜
とかいいつつ保育園の時のお母さん達はわりとみんなおもろくて好きやったんやけどな〜
小学校のお母さん達も実は深く話してみると面白い人達なんかなぁ〜


あーむり〜(T_T)
コミュ障なんとかせぇよ





さて、旅の続きですm(__)m(→旅レポ①)



アオリを出て清潭洞を少し散歩した後はすんちゃんがオーディオガイドをしているHi,POP展に向かいますヽ(=´▽`=)ノ



新ノニョン駅近くのホテル、ル・メリディアンソウル。

ホテル内での展示?わりと小規模でやってるんかな?と思いきや



ドドーン

入り口から大々的にハイポップしてました。

Mcontemporaryってホテルに併設したギャラリーなんですね。

中に入ってすぐ受付があります。

そこで入館料と、、大切なこれ!



すんちゃ〜ん♡(*´Д`)
すんちゃんの声代払います♡

3000₩?!安っΣ(゚Д゚)

こないだから金の事ばっかり言ってて申し訳ない。
でも衝撃です、すんちゃんのあのスィートポップなキャンディーボイスがたった300円で聴けるのです(´;ω;`)ブワッ


意気揚々と

「オーディオガイドも一丁!」

と注文すると

かわいい受付のおねいさんに

「英語の音声はないですけど大丈夫ですか?オール韓国語ですけど…。」

と心配されました。


大丈夫です!(`・ω・´)ゞ


何言ってるかわからなくても取り敢えずすんちゃんの声聴ければいいんです←

それ聴きにソウル来ましたから。

むしろそれだけの為と言っても過言ではないソウルですから。


もちろん韓国語分かってしっかり説明理解できてこそ価値があるオーディオガイドです。
目的履き違えてるのは重々承知ですけど、すんちゃんの声がただただ聴きたいのも私の中では立派な目的です。


"コイツ何しにオーディオガイドに用があるんだ…?"
と訝しげな顔をされましたけど、韓国語が分からないババアにも無事オーディオガイドの機器が与えられましたw


『승리』の文字…♡(充電100パー)

もうお一方音声ガイドをされてる俳優さんver.もありますのでチャンネルをすんちゃんver.の方に合わせます。


扉が開くとまずはHi,POPの吹き出し

そして展示してある絵の番号にチャンネルを合わせると、、

イヤフォンからすんちゃんの声が…!(〃ω〃)





アッ、






あまーーーーいっっ゚(゚´ω`゚)゚♡




なんかねー、しょっぱなから超優しく

『Hi,POPコリアへいらっしゃいませっ♡』

とかゆってくれるのね。


腰抜けそう。
膝がガクガクする。

耳元であの甘い声でしゃべられるともーこしょばくてこしょばくて(///艸////)


一歩歩くたびに


アッ♡


アァッ♡


って悶える。



力んでないすんちゃんのしゃべり声てばほんっっとに鼻声でさぁ(*´Д`)

ズビズバ鼻すする音まで聞こえてきそうな勢いの鼻声。

なんつーか"寝起き"っぽい。

可愛いんだけど、エロいぃぃ(〃∇〃)


ヤバい…


これヤバイぞ…(///﹏///)




声に改めて惚れ直しつつ進みます。
(絵見てるか?)

すんちゃんの声にしか意識集中してない不純な母親に引き換え、わりとちゃんとアートを鑑賞する(ふりをしている)息子。



すんちゃんのガイド、声もだけど、話し方もまたたまらんのです。
かしこまった話し方をしてるんだけど、語尾がとにかく可愛い。

すべてが跳ね気味というのかな。

〜ハミダっ♡
〜スミダっ♡
〜っケヨっ♡
〜っソヨっ♡

ってなんか文末がすべてキャピってて可愛いぃ(*´Д`)



あまりの萌にモジモジ悶えながら先へ進むとすんちゃんが写真撮ってた見覚えのある作品もちらほら。


同じ場所で撮ってみたり。


撮影できるバナナの所は人気で何人か順番待ちをしていました。
すんちゃんの写真見てなんでバナナなのかと思ってたらアンディーウォーホルだったのね。

大きな♡の風船可愛かったです。


他にも見るだけでなく触って撮影できるスペースがいくつか。


シルクスクリーン体験ができるブースも。

ここですんちゃんはトートバッグに版画体験をしたんだね。



最後の方に地下鉄のホームを模したKeith Haringのコーナーがありまして


そこでの音声ガイドですんちゃんがチラッとジヨンさんの名前を出しますw

すんちゃんの声、かわいい話し方、どうしても残したくてイヤホン音量最大にしてスマホくっつけて録ってみたんですけど…

息子の話し声が入ってる(_ _)www

同じのツイにも上げたんですけどそれより少し長めになってます。

雑音多くて申し訳ないですけどすんちゃんの可愛い音声ぜひどうぞ(*´艸`*)


『この作家は僕が大好きな作家です。BIGBANGのリーダーしているG-DRAGONヒョンも好きな作家です。』

的な事を言ってますよね?(韓国語できる方正解プリーズ)

この部分のナレーションは元々の台本にはきっとなかったんじゃないかな…?
すんちゃんのアドリブ、もしくは提案で増やしたインフォメーションなんじゃないかなーと思ってます(*´艸`*)


音声ガイドの最後にはすんちゃんの可愛い笑い声とかもあって、その部分を録って来なかったことを今でも後悔してます( ;∀;)

(実は翌日も来たんだけど時間が遅くて入館できるけどオーディオガイドの貸出は終了と言われたの)


あーーーーっこの音声、Mcontemporaryさんどこかにアップしてくれないかなぁ(T_T)

ツベを探してみたら過去の展示の音声ガイドでアップされてるものもあったので、ぜひぜひすんちゃんのもお願いします(TдT)




ちなみにこのオーディオガイドの機器、イヤホンがこんな形だったんだけど
(参考画像)

この輪っかの部分て耳にひっ掛けるんですか?

なんか私全然上手くフィットしなくてw

納得行かないまま歩いてたんだけど何度も耳から落ちるwww

最後までどう付けるのか定まらないまま終わってしまいました゚(゚^∀^゚)゚





ラーメン中途半端な時間に食べたので全然お腹空いてなくて、この日はそのままホテルへ。

途中、コンビニとパン屋さんトゥレジュルに寄って夜食と明日の朝食になりそうなものを買う。
この左のパン、ユーチューバーとぎもちさんが食べてたんだけど、切れ目の間にたっぷりチーズが入ってて、それがみょーんて伸びてめっちゃ美味しいんです!

コレ


全然関係ないけど最近よく観る韓国のモッパンのユーチューバーさんは"ナド"ちゃんです。
映像きれいでおしゃれだし、うるさくないし、動きも可愛くてとても癒されます。
ユーチューバーにこういう空気感の人もいらっしゃるんですねぇ♡





実はこの旅の裏テーマ、

すんちゃんが食べたものしか食べない旅

だったんです。
すんちゃんに縁のある店、食べ物しか食べない旅にしようと。

けどトゥレジュルに寄った時点でテーマからはずれてしまった事に後で気づきました。


そんな一日目w




続きます〜m(_ _)m