ソウル・済州島の旅 2018.3.30〜① | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。





こんにちすん〜!




春爛漫。
皆様新年度いかがお過ごしですか?

新しい一歩を踏み出した方も、今までどおりの毎日を継続されてる方にも、いいスタートがきれているといいですね。



すんちゃんは相変わらず日々忙しく頑張っておられるようで(*^^*)

ヒョンたちの分まで頑張らなきゃという気持ちがインスタの連日アップにも現れてます(T_T)♡

"ヒョンのいぬ間にイキイキと活動するマンネ"

をバラエティ番組でアピる姿は面白くありつつもすんちゃんの気遣いや思慮がうかがえてさすがだな〜と感心してます。



さてそんなすんちゃんが済州島いったりアオリを韓国内に爆発的増殖させたりロシア行ったりしてる間、私は東京観光したりソウル行ったり済州島行ったりしてましたm(_ _)m

相変わらず見事に噛み合わない゚(゚^∀^゚)゚www(合わせる気もないけど)



3泊4日でソウルと済州を周るバタバタの旅でしたけど、いつもと違ってヲタ濃度の高いめちゃくちゃ楽しい旅になりました。

てか


チェジュ最高(ㆁωㆁ*)


ジヨンさんが隠れ家に使うのも納得…w



すんちゃんが一人頑張ってるというのにそれを取りあげもせず、関係ない記事ばっか書くのもどうかと思うんですけど、旅レポ行きます。(いくんかい)

張り切って参ります。
(張り切るんかい)




出発は3月30金曜日。

いつものように関空発。

最近、関空よりも岡山空港のほうが自宅から近いことが判明し、岡山も検討したんですけど、ちょうどいい便が無く断念しました。

毎回関空まで行くのがほんっとーに邪魔くさいんですよね(¯―¯٥)


この『自宅から関空遠すぎ問題』、なんだかんだしんどい思いしつつも今までやってこれたんですけど、この旅の最後で最悪の事態が。それはまた後程…。



無事仁川国際空港に到着。
新しくなった第二ターミナル、とても綺麗でした。(写真ナシ)


一旦ソウル駅まで向かい両替をして、今回の宿へ。
ソウルの後はチェジュへも行くので今回は多めにウォンを持っておく事にします。


宿が今回悩みました。
目的の場所が江南に集中してるのでその辺りにしようとは決めてたんですけど、息子が

「バスタブあるとこにして」

とリクエスト。

ソウルでバスタブあるとこなんて…、そこそこ立派なホテルじゃないとないんじゃないの…?

ここで何度か書きましたが、息子は大のお風呂好き。お風呂好きというか、プールでもなんでもとにかく水遊びが大好きなんですよね。
前世魚やったんちゃうかな。
(ちなみに息子とクリソツの亡くなった義父も海がお好きであられたらしく沖縄の海に眠ってます)


今まではチムジルバンに行けるから宿はバスタブ無しでも良かったけど、前回の釜山の旅で6歳になるともう韓国では女湯には入れない事が判明し。
ならば宿で風呂入りたい、とにかく湯船に浸かりたい!と。

え…、6歳がそんなに風呂こだわる…?(゚Д゚)

私「じゃあ普通のホテルになるで。今までみたいに宿のヌナやヒョンと遊べるような所(こじんまりしたゲストハウス)じゃないで。いいの?」

息子「いい。ヒョンやヌナいなくてもバスタブあればいい。」

Σ(゚∀゚)

そ、そうなん…。

(ゲストハウスのヒョンにお手紙もらって泣いてたあの可愛い子はいづこへ…(TдT))


今回も当然安くて居心地良さそうなゲストハウスにしようと思ってたのに一転、条件は
『とにかくバスタブ』←

韓国はシャワーだけの所が多いんですよね。
ゲストハウスでバスタブあるとこなんてまぁないし、ホテルでもシャワーだけの所も割と多い。


値段お手頃で、綺麗で、今回の目的地にも近く、バスタブのある部屋。を条件に血眼で探した結果、宿はソンルン駅近くの『L7カンナム』になりました。

スタイリッシュぅ〜(〃∇〃)

なんか私が選んだ宿って感じしないわ。

すんちゃんに頼んで手配してもらった宿って感じがするわ。←

愛人(私)が隠し子(息子)連れてソウルに遊びに来るっつーから宿とってあげた、的な。

よし!それでいこ!
(よし!じゃねぇよ)


立地はこんな感じです。


すんちゃんのオフィス(と自宅)に近い…(〃∇〃)♡

まさしく愛人置いておくにはうってつけじゃない?
(思考がやばい)


旅から帰ってきて菊池の桃子さんの事件見てて他人事とは思えず、自分のヤバさに絶望したよね←



もっ、モチロンそれだけじゃないよっ

息子が遊べるCOEXの水族館とかさっ、ほら、Hi,POP展やってるメリディアンホテルも近いからここにしたんだもんねっっ(*゚∀゚)←必死さが余計に…痛



ホテルに荷物置いたら早速アオリで腹ごしらえヽ(=´▽`=)ノ

息子もアオリラーメン大好きなんですよね。
すんちゃんのラーメン食べに行こか〜♡ってゆったら

「え、ソウルにもあるん?」と息子。

そうだったわ、何気に私もソウルでは初アオリ。

私「そうやで〜、アオリはソウルが本場というかな、いや本場は日本なんやけど、なんというかソウルに一番たくさん店があってな、」

「えーっ、ラーメンって韓国の食べ物なん?すんちゃん韓国人やんな?え?歌手やんな?すんちゃんのラーメンって日本のラーメンやんな?あれ?すんちゃんって日本人?」

いや待って待って、頭の中混乱しすぎやろ゚(゚^∀^゚)゚

「すんちゃんは韓国人ででも日本が大好きで日本のラーメンが大好きやから韓国とか中国とかアジアのいろんな人に食べて貰いたくて店はじめたねん。だからすんちゃんは韓国人の歌手やけど、日本のラーメン屋さんの社長やねん。いや、日本のラーメン屋ってゆうても日本に店があるんじゃなくて、あ、東京にはあるんやけどそうじゃなくて"韓国で日本のラーメンを出してるお店"やってる人で…」



………。






ややこし
(# ゚Д゚)





すんちゃん、子供に分かりやすく説明お願いします←



そんなんしてるうちにアオリ到着。

着いたのは夕方4時前っていう中途半端な時間だったのに、若い女性が5人入口前で並んでました。

待ってる間に私達の後ろにも続々お客さんが。
カップルだったり、男性二人組だったり、学生っぽい女性同士だったり。

食べ終わって出てくるお客さんもほとんどが20〜30代前半とおぼしき男女。

週末だったし、みんな腹ごしらえして夜遊びに出かけるって感じなのかな?

すごく繁盛してる印象(*^^*)

やっぱり日本のラーメンは韓国の若者に大人気なんやねぇ。
店内でもしばらく平均台のような椅子に座って待たされ、ようやく空いた席へ。


席につくなり暖簾の向こうにやってきた店員さんに

\ラムネちょーだいっ/と自らオーダー通す息子www
ラーメンもまだ注文してないというのにラムネすぐに持ってきてくれる店員さんw

「ラムネ開けたげようか?自分で開けたい?」

と聞いてくれ、

「一緒に開ける」

という息子に付き合ってくれる優しいお兄さん。

ほぼほぼお兄さん一人の力で開けたというのに、まるで息子が開けたかのように褒め称えてくれるw
そこへ女性店員さんも面白そうに覗き込んできてパチパチ拍手www


今回の旅でも韓国人に構われまくり、優しくされまくりの息子。

空港からソウル駅に向かう電車の中でも、隣に座った23歳大阪在住、日本語勉強中のイケメン韓国人男性と小一時間しゃべりまくり、別れ際に
"韓国は日本より安くて美味しいものが多いからこれで何か買ってね"
と5000₩お小遣いもらったり。

このイケメン、ほんとにいい人で(T_T)
お礼もしたいし連絡先教えてもらえば良かったと今更後悔。

大阪市今里にお住まいで山口県出身の日本人の彼女がいる"フンちゃん"様、これ見てたらご連絡くださいm(_ _)m←



清潭のアオリには髪の毛をくくる輪ゴムが全席に置いてあるんですね♡
嬉しい心遣い。
青色のゴムひとつ貰っときました。


そしてそして〜

アオリ清潭店でどうしても食べたかったものがやって来ました♡♡♡


デデーン

アオリのまぜ麺〜ヽ(=´▽`=)ノ



めっちゃ美味しそうだーーーッ(*´﹃`*)♡


まぜ麺もやりたくなっちゃうすんちゃん可愛いよね!

日本の美味しいものをいち早く韓国に伝えられる知識も財力もコネクションも持ってるのはオっレなんだからやらなきゃ、という気迫がほんのり見え隠れする一杯ですよね。

ご本人全然そんな気なくて謙虚にしてるけどね。


まぜ麺、めっちゃ美味しかったです!
そぼろ餡と具材と極太麺のハーモニーたまらんです。


実は"まぜ麺"ってものをほとんど食べたことがなくて正解が分からんのだけどwww

ピリッとした辛さもクセになってペロリと食べてしまいました(*^^*)

食べた後の胃の調子もラーメン食べた後独特のウエッって感じが全くなくてすこぶる快適。(なんだその感想)

次もまた清潭に来たときはまぜ麺食べたいです♡


大阪にアオリがなくなってアオリ豚骨ラーメンもそうそう食べれるものじゃなくなったので、無性に食べたくて息子に一口もらったらこちらもやっぱり美味しかったです。
椅子に上がりこんでスープ飲み干すw
(靴は脱いでよね)



アオリに大満足して、清潭周辺をブラブラお散歩〜

テソン君のビルもすぐ近くに
道路挟んで向こうだったので遠くから見ただけ←




この後はすんちゃんがオーディオガイドしてるHi,POP展に向かいます〜





今回はこのへんでm(_ _)m

あんにょん〜♡