ソウル旅 2017.2.17〜19③終 | 韓国旅、推し活記録

韓国旅、推し活記録

旅の記録以外はしばらく非公開にします。



こんにちすん(*´∀`)





コンノリペ挟み〜の、ソウル旅レポ最終回。



最近またすんちゃんがちょこちょこ出没してますが、最新情報追った記事を書かなくて申し訳ありません。(いつもあんまり追えてないけど)そちらはまたまとめようと思ってますm(_ _)m







ではでは2日目の夜からです。

(ここまでの旅レポ
http://ameblo.jp/saounri1212/entry-12249825433.html 
http://ameblo.jp/saounri1212/entry-12250141280.html )
 


ここからはわりとビッペン濃度濃い目の旅になります。



ロッテマートで買ったものたちを宿に置きに帰り、今度は東大門へ向かいます。


この日の晩御飯はタッカンマリ!♡


食べたあとはK-liveに行く予定でもう前もってチケット購入してあるので、NANTAの二の舞を踏まないようK-live会場近くのこちらで。


陳元祖補身タッカンマリ



たまたまKliveの近くで評判もそこそこいいので選びましたが、有名店みたいですね。


こちらの店舗ではないですがタッカンマリ通りにある本店?では世界弾丸トラベラーで山田の優さんが来てたとか。



店に入るとおばちゃんが

「ハイここ座って。焼酎は?いらない?メッチュは?ノー??オッケー、5人前ね!」

と超高速でオーダーを通すw


有無を言わさず

「ハイ、5人前ね!5人前!」

と押し切ってくるけど

私らトータル6人とはいえその内3人は子供だし、見慣れない食べ物は受け付けない母もいるw

五人前は多いんじゃないか、もっと欲しけりゃ様子見て追加オーダーすればいいんじゃないか、と私も勢いに逆らって

「アニョ〜、4人前で!」

と言い返しますが、おばちゃん更に負けじとメニュー表を指差し、

「ここは2人前からなの!だから5人前ね。そっちのコンロに2人前、こっちに3人前もってくっから!」

となんか噛み合わない押し切り方をされ、そうしているうちに別のアジュンマが鶏の入ったお鍋をすでに持ってきてしまったwwwwww早wwwwwwwww゚(゚^∀^゚)゚

もういいわwwwwww



案の定食べきれず、でもシメは食べたいと鶏肉がまだ残っている段階でうどん投入。

鍋奉行いたら怒られそうw

このうどんがめっっっちゃ美味しかった〜♡(*´Д`)

鍋でぐつぐつされた鶏の濃厚スープを醤油とタテギで作ったタレに混ぜてそこにうどんをよそって食べたら、ラーメンみたいな味がした(*゚∀゚)

別皿で持ってきてくれるニンニクをたくさん鍋に入れたのもポイントかも。



タッカンマリといえば鶏が一匹丸々入ってるグロいビジュアルを想像してましたが、鍋が届いた時点で鶏はもう切ってくれていました。

トックはモチモチ、じゃがいもはホクホク、冷えた体が温まって大満足。


残ったスープと鶏持ち帰りたいくらい美味しかったです。



ちなみに母はしょっぱなコンロにセットされた鍋を見て一言

「洗面器みたい…」

と言ってテンション下がってましたwww
(なんかもう気の毒゚(゚^∀^゚)゚)





さて、お腹いっぱいにしたあとはお隣のファッションビル、FITINへ。

そこの9階に我々のパラダイスはあります(●^o^●)



初めまして、K-liveヽ(=´▽`=)ノ♡


ホログラムコンサートが始まる8時までフロアを物色。


ソウルコンで買いそびれたグッズ達も普通に売っている(・∀・)


ホログラムは大阪でYGエキシビジョンがやってた時に一度見てるので、それほど新鮮味はないかなと思ってたんですが、、

新たに撮影されたG-DRAGONの部分がすごく感動的でした(TдT)


最初に写真撮影したりする所も日本であったのと同じでしたが、これ楽しいですよね。


お客さん少なかったので画面に自分達が出てくる率が高いwww

息子を写すのに手間取って何度も撮り直しをしたので今回は私は撮影できませんでしが、何度も通いつめたらいつかは選んでもらえてプレゼントがもらえるかも♡

BIGBANG大好きの甥っ子たちもホログラムの技術の凄さ、お客さんを巻き込む面白い演出に心から楽しんでました。


ご存知の方ばかりだと思いますが、ホログラムとはなんぞやと申しますと、、、

要はスクリーンに写ったBIGBANG達が歌って踊ってしゃべって楽しませてくれるのですが、映画のスクリーンとは違ってまるで本人達がそこにいるかのようにリアルに立体的に見えるんです。


そこにあらかじめ撮影したお客さんの写真を使ってストーリーに巻き込んだり、選ばれたお客さんの姿がそのままスクリーンに映っちゃったり。

とても臨場感と緊張感のあるショーとなってます。


途中、ジヨンが中に入っている(というテイの)KRANKベアが息子を抱きしめに来てくれたり( ;∀;)♡

ほんとに面白いし、ドキドキするし何度も来たくなります。

なので欲を言えばタプが行っちゃう前にSOBERとかエラモルゲッタとか新曲ででも撮影しててくれたらよかったのになぁ〜と思ったり。



説明が抽象的で下手くそで申し訳ないです…m(_ _)m


甥っ子①は「涙が出そうなくらい感動した」そうです。

甥っ子②は「ソウルの思い出の中で一番楽しかった。何度でも見たい。」そうです。



連れてきてあげてよかった…
というか自分が来れてよかったです。←





FITINを出ると正面にパンダがw

すんぺんが余韻にひたれるようにとの配慮でしょうか。(違う)


道挟んで向こう側には宇宙ステーションのようなDDPも見え、夜景に映えてとってもキレイ…と言いたいですけれど、なんでパンダなんでしょうね。

ちょっと腑に落ちない光景です。




宿に帰る途中には念願だったスタバに寄るw


なんで日本にも数あるスタバがわざわざ"念願"なのかというと…

最近よく話題になってるのでご存知の方も多いと思いますが、韓国限定のグッズが凄く可愛いんですよね。
メニューも日本と違う限定のものがあったり。

スタバだけを目的に韓国に行く人もいるというのを三年くらい前に知りまして。

いつかは入ってみたいと思いつつ、わざわざ韓国に行ってまでスタバ入るのも…
と後回し後回ししてたら今になってしまいました。


でも今回は姉が職場の人にグッズを頼まれているのもあり、駅から宿までの道なりにうまいこと店舗があったこともあって、3回くらいスタバ入りましたwww


そしてゲットしたもの。



かんわい〜(*´Д`)


大人気のバレンタインシリーズは残念ながら期間過ぎてしまってほとんど残ってませんでしたけど、私はこちらのスプリングシリーズの方が好みかもしれません。

頼めば梱包もしっかりしてくれます。


箱が大きくて頑丈でありがたいのだけれど帰りの荷物の容量の半分をスタバが占めていましたwww








そして最終日。


この日はもう昼過ぎにはソウルを出て仁川に向かわなければなりません。


なにもできそうにないのでせめて朝ご飯を優雅に!ヽ(=´▽`=)ノ楽しむことに。



向かうのは汝矣島。

YGフーズの代表さんが手がける『世界のすべての朝』という店を目指します。


こちらは韓国の人のインスタで話題だそうで時間によっては予約必須、並ぶの覚悟だそうですが、朝イチでいけばなんとかなるんじゃないかというユルい考えの元、予約無しで向かってます。


お店があるのは全経連会館というビルの51階。


エレベーターで耳がキーンなりそうなほどの高さw

到着するとオフィス街のビルの中とは思えない爽やかで眩しい空間が広がってます。

このスペースは貸し切りにして結婚式とかも行われるらしい。

去年にはあのイ・ビョンホン氏の息子さんの1歳のお祝いがここで行われ、芸能人もたくさんお呼ばれしたのだとか。



そしてここ実は♡



昨年末、タピーも来てたんですよね〜(*´艸`*)♡


ちなみによくBIGBANGメンバーと写ってる真ん中のメガネの方がYGフーズの代表さん。韓国の有名菓子メーカー、オリオンの元副社長とかで、マーケットOを成功させたのもこの方だとか。(たぶん)

ただのおばさんに見えて韓国飲食業界ではどえらい大物みたいですよ。




タプが年末に参加したこれはなんのパーティだったのかな?




この時もイ・ビョンホンさんいたみたい。


ワインとコーヒーが好きで年齢差を感じさせない仲のいい2人。

兵役にいったタプへビョン様からのコメントがこないだ出てましたけど、4、5年ほど前にも全っっく同じようなコメントされてましたよね。

アレ?デジャブ?と思ってびっくりしたけど、その記事ちゃんとありました。

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/7591666/



…デジャブでしたw

変わらず仲の良い二人、と言うことですよね♡




さて、そんなタプの残り香を肺いっぱいに吸いながらの朝食(〃∇〃)


店内には二組ほどだけで、すぐに窓際の景色のいい席に案内してくださいました。




漢江、国会議事堂を臨む素晴らしい眺め。


テーブルセットも可愛い〜♡



メニューはこちら。


ちょっと見にくいですが…

お値段はだいたい20000₩〜とそこそこします。

朝ごはんには贅沢ですが、このロケーションと接客とお店の雰囲気、タプがいたという付加価値も考えるとかなり妥当、むしろお安いのかなと思えます。


私はタプにゆかりのある店に来れた事実に酔いしれてしまってましたし、姉は店のメルヘンな雰囲気に酔っており、母はこの店のビルの高さに酔ってました。

ゆえに大人三人が揃いも揃って何かしらに酔っていたので価格設定についての冷静な判断は欠いていたともいえます゚(゚^∀^゚)゚



サラダとパスタとブランチとバーガーのカテゴリーから一品ずつ選びました。

右上のパンはオーダーすると人数に合わせてついてくるみたいです。
2段になって入ってて、下に隠れてるパンがフワフワで美味しかった(*´艸`*)

写真まとめて加工してしまったのでそのボリュームが伝わりませんが、どれも量がすごいですwww


フレンチトーストもクリームチーズがこれでもかってくらい添えられてて。



バーガーは甥っ子たちが気に入って追加でもう一つ頼みました。


優雅な朝食ができて大満足。



同じ階にはこれまた先程のYGフーズ代表さんが手がけるミシュラン二つ星の韓定食のお店も入ってます。


『コッカン』かな。


そしてその店のセカンドライン?的な感じでブッフェが楽しめる店も。


こちらもまた行ってみたいな。



ちなみにトイレも花がいっぱいで綺麗でした。

(祭壇みたい)






そんなこんなで宿に戻り、ソウルとお別れをしバタバタと仁川国際空港へ。



5人を引率して息子を叱りまくってほとほと疲れましたけど思い出深い旅になりました。



そうそう、この旅でまた息子は韓国の人に何度も親切にしてもらいましたけれど、一番ビックリしたのは地下鉄でいきなりボールペンを四本もくれたおじさん。


離れた所に座ってたのに、ニコニコと近づいてきて息子の頭を撫でながらコレをくれて。

ここまではそんなにびっくりでもないんですけど、嬉しかったのでせめてお礼を、と持っていたメモに息子に"Thank you"と書かせて私はカムサハムニダとハングルで付け加えて、おじさんの所まで息子に持って行かせたんですね。


そしたらそのおじさん、メモを見て嬉しそうに微笑んでらして。

私達が目的地について電車降りようとしたら、そのおじさんが息子に1000₩札を手渡してきたΣ(゚Д゚)


ビックリしていいですいいです、と返そうとしたけれど、息子は引っ張ったら破けそうなほどしっかりお札握ってしまってるしw、電車の扉が閉まりそうなので

『サンキュー!ありがとうございます!カムサハムニダァァァ(ToT)/~~~』

と頂いてしまいました←


チョコレートや飴や優しいお気遣いは今までにもたくさん頂いてきましたが、現金をもらったのは初めて。゚(゚^∀^゚)゚。


びっくりしましたが、その気持ちが嬉しかったです。


ボールペンに書いてある文字を読むと
『アジア航空専門学校』
と書いてあるので、学校の職員か何かされてる方なのかもしれませんね。

後で調べるとその学校は泊まっていた宿の近くにありました。
一度お礼にうかがわねば。
それとも息子をそこに通わせようか←







そんなこんな旅でございました。


長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m