あなたが本当にやりたいことをやれるチャンスがやってきている!禅タロット講座 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

自分のことって、自分ではよくわからない。
 
自分が思っている自分と、人から見えている自分は違うこともよくある。人からどう思われているかを気にしている人も多いと思うけど、どんなにそこを頑張っても、自分が見てもらいたいように他人は見てくれない、ということもよくあること。
 
自分が「自分にはできるわけがない」と思っていたことも、やってみたら案外できたりすることもあるし、嫌いと思って避けてきたことも、慣れたら案外好きかも。と思うこともある。
 
自分ってわからない。
今の自分がどれくらい自分の力を発揮できているのか、自分にはわからない。
 
「私、悩みがないんです」
っていう方もたまにいるけど「自分の力を最大に発揮できているって言えますか?」って聞くと、う~ん、ってなる。
 
今日はそんな話から始まりました。
禅タロットリーディング講座応用編。

タロットが写るように写真撮ったはずなのに、写ってない(笑)
 
自分の力を最大に発揮しようとしたら、負荷がかかる。
 
筋肉つけたいと思うなら、運動して動きに負荷をかける。何もせずに筋肉ってつく?
 
火事場の馬鹿力、という言葉があるように、人間って危機が目の前に来たら、いつもは無理なものでも動かすくらいの馬鹿力を発揮する。
 
これが「本来の自分の持っている最大の力」
 
私たちは、平和で安定した毎日を送ることで、力を失っているともいえるんだ。
 
便利になった世界の中で「やらなくてもいいこと」ができたことで、その力がなくなっていく。
 
子供の頃は、友達の電話番号、暗記してたよね~。
子どもの自分にできていたことが、今、できない。
クラス全員の名前も覚えていたし、手帳がなくてもスケジュール把握してたのに、今や明日の予定も覚えていられない。
 
でも、毎日の洗濯は洗濯機がしてくれるし、掃除機は埃を吸ってくれるし、ごはんも薪から火を起こさなくてもスイッチ入れればちゃんと炊けるし、スマホがあるから場所がわからなくてもとりあえず家を出ることができる。
 
毎日のやらなくちゃいけないことは
確実に減っている…はず。
 
だから、本当にやりたいことをやれるチャンスがやってきている、ともいえる。
 
やりたいことなら、多少の負荷も楽しめる。
それを負荷とも思わないで、やりたいからやる。ができる。
 
「悩みがない」というのは「何も考えていない」に等しいのかもしれない。
 
人間の悩みは大きくわけて、人間関係、お金、健康、この3つ。
 
これがなんとなくうまく言っていたら「特に悩みはない」ということかもしれない。
 
でも、自分と周りの人たちの幸せのために、もっと何かできるんじゃないか、という視点に立ったとき「どうしたらもっと力を発揮できるんだろう」という、問いが生まれる。
 
「悩み」っていうと「ネガティブに思い悩むこと」と思ってしまうかもしれないけど「もっと良くなるためにできること」「最高の人生にするために今できること」と考えたら、素敵な悩みになると思う。
 
人生の選択肢を増やすためには、今の自分にできること+αの負荷が必要ってことかな。
 
結局、それをしないと、本来の自分の力を知ることはできないのだよね。人生って何歳になってもチャレンジなんだな。
 

今日のセラピーごはん。
 
珍しくパンなんだ~。
これ、米粉のパンだからグルテンフリーなんだけど、なかなかおいしくできて自分としては感動したので、今日はそのパンに合わせて豆乳シチューのランチ。
 
3月からの八百万食堂のために、いろいろ試作中。
月曜限定!八百万食堂
 
<ただいま募集中のWSイベント>
4/11春の味覚堪能会

 

 

 

 

LINEに登録してね!

友だち追加

 

電子書籍出版しています。

 

ダイエットプログラムでやっている

ダイエット法はこちらに書いてます。

2週間でマイナス3㎏!やせる腸活味噌汁ダイエット : 味噌汁を食べるだけ!料理が苦手でも大丈夫 ! もっと自分と仲良くなれる秘密のダイエット法

 

ダイエット中でも食べてもいいよ!

って言ってるスイーツのレシピです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

*3か月継続セッション

宝石赤視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更心理学コース

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

 

あなたのkindle出版をサポートします

 

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム