時間について考えてみよう。私たちは便利と引き換えに何か大事なものを置き去りにしている! | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

この三次元には、本当は「時間」というものはない。

 

私たちが時間というものを「ある」としているのは、そう思い込んでいるから。

 

まあ、そうはいっても時間という概念がなかったら待ち合わせもできないし、電車もいつくるのかわからなくなってしまうのでね。時間がある方が便利とも言えますよね。

 

今日は、朝9時36分のあずさ9号に乗って、甲府にいってきました!やっぱ、時間という概念がないと、あずさにも乗れない!

 
昨日の夜は、今日は雪予報で、困ったな~と思っていたんですが、朝起きたら雨だったけど、そんなに寒くもないし、雪にもなってなくて、ほんとよかった!

 

今日は、こちらの舞台を見に行ってきました!

ミュージカルMOMO。

 
その前に!腹ごしらえだよね!
山梨といえばほうとう。
 
寒い日には最高に美味しい~!
いつもはグルテンフリーにしてるから、あんまり食べないメニューだけど、今日は食べちゃうわ。
 
こちらは小豆ほうとう。
氣になちゃってこれも頼んでみた。
 
さすがに食べきれないから3人で分けて。
 
お汁粉の中にほうとうが入ってるの。
甘くてこれもおいしい。デザート的なほうとうです。

 

おなか一杯になったら、さっそく舞台を見に。

 

私、中学生~高校生のときは演劇部だったのですよ。社会人になってからは、ず~っと演劇を見に行く機会もなかったのですが、久しぶりに演劇の舞台を見て、とっても懐かしい気持ちになりました。

 

MOMOのお話は、本で読んだことはなかったのですが、有名な物語よねきっと(笑)事前情報なく舞台をみました。

 

さっき、時間という概念がないと不便って言ったけど、時間というものがあることによって「時間に追われる」という感覚になることはありますよね。

 

あ~!待ち合わせに遅れる~とか

あ~!締切日に間に合わない~とか

 

いついつまでに、何時までに、みたいに時間を意識したり、焦ったりすることはよくあることです。

 

そして今は、インターネットやAIも発達してきて、情報も早いし、どんどん世の中はスピードを求められるようになってきました。

 

早いことはいいことだけど、でもそうやって時間を節約することで、ほかにやることを増やしているようにも感じる今日この頃。

 

無駄を省いて効率よくすることで、私たちは便利と引き換えに、何か大事なものを置き去りにしているんじゃないのか。

 

私たち世代の子どもの頃と、今の子どもたちの取り巻く環境は、明らかに違います。今の子どもたちは、私たちの子どもの頃よりも、早さを求められ、効率を求められ、ただ単に遊ぶ、ということをさせてもらえないでいるとも言えます。

 

最近、この年になって「時間をどうとらえるか」を考えるようになりました。

 

ただ遊ぶ。ただ感じる。

 

この重要性を再認識する時期な気がするのです。

 

私たちの心を育てるのは、この一見無駄ともいえるもののなかにあるのではないのかな。と思うからです。

 

子どもたちは、特にそれが必要かなって思います。

 

ただ遊ぶ、ただ感じる、という「効率」とか「早さ」とか、そういうものとは外れているところを子供の頃にどれだけ体験するかが、心を育てたり、魂を成長させたりするのではないかな、と。

 

そんなことをする時間はない。

そんなことをしても何の役にも立たない。

 

大人はそう言って、子どもたちを忙しくさせ、感じる時間を与えないのですが、そんな「役に立たないこと」の中にこそ、本当に大切なことがあるのかもしれない、と。この舞台を見ることで改めて思うことができました。

 

だから、私たち大人も、忙しくしてばかりいないで、たまには時間に追われない日を作ってみるといいですよね。子どものようにただ遊ぶだけの日を作ってみたら、その体験の中にある大切なものを拾うことができるようになるのかもしれません。

 

時間という概念を超えた世界。

 

私たちが生きていく上で、何が本当に大切なのか、何を守るべきなのか、をもう一度考える機会があるといいなと思います。

 

舞台を終えたサリーちゃんと。
 
サリーちゃんはこのあともう一公演あるそうです。
素敵な舞台をありがとうございます。
 
甲府駅前のでっかい武田信玄像と。
信玄餅はやっぱ買っちゃうよね~
 

せっかく晴れてきたから富士山見えるかなと思ったんだけど、甲府駅から見えるところがなくて。

 

帰りの特急あずさの中からちょっとだけ見えた富士山の先っぽをパチリ。

 

富士山見るとテンション上がる。日本人だね~

 

今日は特急に乗れて、ちょっとプチ旅行みたいで楽しかった~

今日も素敵な一日をありがとうございました。

 

 

<ただいま募集中のWSイベント>

 

 

 

 

LINEに登録してね!

友だち追加

 

電子書籍出版しています。

 

ダイエットプログラムでやっている

ダイエット法はこちらに書いてます。

2週間でマイナス3㎏!やせる腸活味噌汁ダイエット : 味噌汁を食べるだけ!料理が苦手でも大丈夫 ! もっと自分と仲良くなれる秘密のダイエット法

 

ダイエット中でも食べてもいいよ!

って言ってるスイーツのレシピです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

*3か月継続セッション

宝石赤視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更心理学コース

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

 

あなたのkindle出版をサポートします

 

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム