梅干しの中にある次元の重なり合い、宇宙の仕組み | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

暑い!!
 
でも、梅干しを干すには
最適じゃない?
 
ということで、漬けていた梅を
干し始めました。
 
畑の赤シソの活用方法が
分からなかったのですが
梅干しに入れることで
ほんのりと赤い梅干しっぽい色合いになりました~
 
可愛いでしょ~♡
あ、写真はイマイチですけど
色が可愛い~の

 

初めて梅干しを作ったのですが

昔からずっと梅、塩、太陽、で

梅干しを作っていたんだな~と

考えるとなかなか感慨深いです。

 

最近は「昔はきっとこうだった」

「昔からずっとこうだった」みたいなものに心ときめくのです。

 

冷蔵庫のない時代に

食べ物を長く保存するために

塩漬けしたり、日干ししたりして

食べてきたんだな~と思うと

 

昔の人たちと意識の交流が

出来ている気がして

ちょっと嬉しいのです。

 

 

よく「梅仕事」というけど

私は今回初めて「梅仕事」を

したのですが、昔はきっと

毎年「梅仕事」をしていたの

でしょう。

 

そんな「梅仕事」は、本来は

家族の中で受け継がれていく

ものだったのでしょうけど

 

時代と共に、そういうことを

やる習慣は少なくなっていき

ました。

 

でも、梅仕事初心者の私が

「梅干しの作り方」をネット

で調べて、

昔ながらの方法で梅を漬けて

昔ながらの方法で梅を干して

いると

 

そんな方法で梅仕事をしていた

昔の人達が、今の私と重なり合い

共同作業をしているような気持ちになるのです。

 

本来は、

お母さんやおばあちゃんが

口頭伝授で伝えてきたものなので

しょうけど

 

ネットで検索して、出てきた

「昔ながらの梅干しの作り方」も

昔からの知恵を知っている誰かが

載せてくれているから、検索できているのですよね。

 

そういうのも

過去と今の重なり合う次元があって「検索」をすることで視覚化し

昔の知恵を今に引っ張ってきて

私に見せてくれているのだと思うと

 

本当に全てに対して

ありがたいな~という気持ちに

なってきます。

 

この梅干しは「私一人」が作った

のではなく、過去と今の重なり合いが生み出した産物。

 

そして、数日後、数か月後の未来、私や私の周りの人たちにこの梅干しを食べていただいて、

この想いを共有したい。

 

そして、それを若い世代に繋げて

いくことができたら

 

過去と今と未来を繋げて

循環させることができる。

 

梅干し一つの中にも

「宇宙がある」って思いませんか?

 

そんな話をしながら

酸っぱくてしょっぱい

昔ながらの梅干しを心して

食べたいと思います。

 

数日後にはそれができる!

 

最近は、こんな小さな楽しみが

増えてきています。

 

 

一緒にご飯食べませんか?

【募集7/26】一緒に野菜を研究しませんか?第三回べジ料理研究会

 

 

メルマガは

こちら

 

 

私のインスタ

 

FBはこちら

 

LINEに登録してね!

友だち追加

 

電子書籍出版しています。

 

ダイエットプログラムでやっている

ダイエット法はこちらに書いてます。

2週間でマイナス3㎏!やせる腸活味噌汁ダイエット : 味噌汁を食べるだけ!料理が苦手でも大丈夫 ! もっと自分と仲良くなれる秘密のダイエット法

 

ダイエット中でも食べてもいいよ!

って言ってるスイーツのレシピです。

スイーツを食べても痩せる!ヤバうま♡フォーゼロダイエットスイーツ: 砂糖ゼロ!小麦粉ゼロ!乳製品ゼロ!罪悪感ゼロ!

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

*3か月継続セッション

宝石赤視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更心理学コース

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

 

あなたのkindle出版をサポートします

 

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム