大好きなさつま芋をみんな食べていただける幸せ♡心癒されるセラピーごはん | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

さつま芋が大好きすぎて

ちょっと異常じゃないかと思う今日この頃。

 

 

うちの第二畑で収穫したさつま芋があっという間に

数少なくなってしまいました。

 

来年の種イモ用に2本くらいは思ってはいるけど、

もしかしたら種イモさえも食べてしまいたい誘惑に

負けてしまうかもしれません。

 

 

それくらい、うちのさつま芋が美味しくできたので

みんなにこれを食べさせたいのです。

 

 

最近は、どういうわけか「料理人」と思われていることがあって

いやいや本職は料理人ではなく、セラピストなんですよ、と

訂正をするのですが、自分の畑でとれた野菜が美味しくて

マイ畑でとれた野菜のみでワンプレート作れたら最高だな~と

思ってはいます。

 

 

今朝は起き抜けに、ご飯の炊けるいい匂いで

眠気が飛びました。

 

さつま芋と黒豆の炊き込みご飯。

 

 

ご飯の炊ける匂いって
心がふんわり温かい感じになりませんか?

 

 

炊飯器がシュッシュと湯気を出して

ご飯を炊いているときの匂い。

 

子どもの頃に思いっきり遊んで

お腹を空かせて帰ってきたときの夕食の匂い。

 

 

ご飯の炊ける光景には

幸せな日常の風景の記憶があるように思うのです。

 

 

ちょっと前は週1カフェをやっていたので

みなさんにランチを食べていただく機会があったのですが

そういえば、最近家族以外にご飯を食べていただくことを

していなかったな~。

 

 

今日は、さおりごはん食べたい!とご注文いただいたので

久しぶりに張りきって作りました。

 

 

うちの畑のさつま芋をふんだんに使った

さつま芋づくし弁当とデザートは豆腐チョコプリンです。

グルテンフリー、砂糖不使用で作ってます。

甘味はハチミツを使っています。

 

せっかくだから、ピクニック気分で食べよう~~!

と、なっちゃんが日の当たる場所を用意してくれたので

なっちゃんと麗ちゃんとゴザひいて(ひいてないけど)食べてる

ような雰囲気でお弁当を食べました。

 

なっちゃんと遊ぶ会という最高なネーミングの会で

マイ畑のさつま芋たちも一緒に遊んでもらえるなんて

うちのさつま芋たちも「そりゃ最高だ!」と言っているに

違いありません。

 

家主のなっちゃん。

この美味しそうなお顔、ええですね~♡

 

彼女のお話を色々聞かせていただき

そのお人柄や感性のすばらしさに見習いたいところがいっぱい!

 

あげまんってこういう方の事を言うのね~

と勉強になりました。

 

ご飯を食べ終わった後には

お久しぶりのわかちゃんにも会えてまた話は尽きません。

わかちゃんはもう菩薩の顔になっております。

 

 

今日は早めに帰ろうと思っていたのに

気付いたら、けっこうな時間経っておりました。

 

 

そうそう、最初の話に戻りますが

最近はなぜか料理人だと思われていることが多いのですが

本職はセラピストですよ、と訂正している、と書きましたが

料理って人の心を癒す効果があるな~と思うのです。

 

 

心のこもった美味しいごはんって

エネルギーが高いですよね。

 

 

すごく豪華な食事もたまにはいいのだけど

ここのとこ「贅沢だな~」と思うのは、畑でとれた野菜を

とってきてすぐに食べることができるってこと。

 

そんな野菜を使って作った味噌汁と、

丹精込めて作ったお米があることが、この上ない

贅沢なんじゃないかなって思うのです、

 

 

そんなご飯を食べていたら
悩みって悩みでもなくなったり、また明日も頑張ろうって
思えたりするんじゃないのかなって。
 
 
そんなご飯を作れる人になりたいな~と思います。
 
 
今日、みんなでしゃべっていて出てきたワード
 
「セラピーごはん」
 
これを形にしてみようと心に決めました。
 

ここのことろいろんなことに興味がでちゃって
何してるんだかまとまりなくなってきてたんだけど
今までの経験や学びが何となく一つになってきている感覚を
感じています。

 

 

今日も幸せな一日でした。

ありがとうございました。

 

 

最新情報はこちらから配信してます。

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更講座

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム