いい商品を作れば売れる。
そう思っている方って結構多いのですよね。
とくに物を売っている方は
「自分」を全く出さずに「モノ(商品)」だけを
出しているかたも多いかと思います。
商品も確かに大事です。
しかし、今の時代は
モノを売るのではなく
ヒトを売る時代。
もしそれを聞いてピンっと来るなら
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今までの時代は、
商品のメリットばかりを
押し出してきました。
それでも十分売れていたんです。
しかし、コロナの影響もあって
価値観が大きく変わりました。
時代が変わったのです。
今までのやり方が通じなくなり、
180度変えていかなければ
いけなくなったのです。
情報量が溢れている時代だからこそ
商品だけに価値はなくなくなり、
商品のメリットだけではなく、
「誰が売っているか?」
そこが重要視されるように
なってきたのです。
その時代にマッチした
マーケティングが今回
ご紹介している
人柄マーケティング
になります。
私は、いまkindle出版の方法を
鈴木ケンジさんのところで学んでいるのですが
本を使ったマーケティングのしかた
ブランディングの作り方は非常に勉強になっています。
そのケンジさんの「人柄マーケティング」が
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