孤独があったほうがいい理由 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

「自分がいるんだかいないんだか分からなくなる」

 

こんなふうに感じたことはありますか?

 

 

例えば、人との輪の中に入れないとき

 

伝えたいことをどう伝えたらいいか分からないとき

 

 

自分の存在が、薄く透明になってしまうことを

「怖い」と感じるのだそう。

 

 

今日のOSHO禅タロットリーディング講座

Sさんがおっしゃった自分の「怖さ」について

今日は掘り下げてみました。

 

怖さを絵にするとこんな感じ。

 

 

黒っぽくて固い表面で、ところどころトゲトゲがあって

中は暗いターコイズブルーの色で発泡スチロールのような軽さで

しかめっ面をしている「ひとりちゃん」

 

 

この子が自分の人生の中で「孤独」を感じると

いつも現れるのです。

 

 

一番覚えている記憶は、小さい自分が家族で海に行き、

迷子になってしまい、知らない人たちの中でどうしたらいいか

分からなくなって、怯えている自分。

 

 

「一人が怖い。そばにいて欲しい」

 

 

この言葉は幼稚園くらいから大人になった今でも

湧いてくる感情で、その感情にどう答えてあげるのか、と考えたら

「大人の自分が寄り添ってあげる」と言いました。

 

 

大人の自分は、このあとどういう展開になったか知っています。

10分くらい、そこで待っていれば、両親が迎えにきてくれることを。

 

でも、当時の自分はこの10分が

「もう両親に会えないんじゃないか」と思うくらい怖かったのです。

 

 

そうやって怯えている自分の手を握って

「大丈夫だよ、安心してていいよ。あと10分したら両親が迎えに来るからね」と言ってあげるのです。

 

 

今の自分は、子どもの頃の自分から見たら

「未来を知っている人」になります。

 

 

そんな未来を知っている人がそばにいてくれたら

最高に頼もしいですよね。

 

 

孤独を消す方法はないけど

孤独な自分と一緒にいてあげることは出来る。

 

 

孤独を消そうとするのではなく

孤独のまんま、そこにいてあげる。

 

 

そしたら

 

 

孤独=恐怖 という方程式が

孤独でも安心、と感じることができるようになるかな。

 

 

「孤独があったほうがいい理由は何だろうね」と

私が聞いたら、Sさんはとっても素敵なことを言いました。

 

 

「孤独があるほうが人と繋がれるから」

 

 

孤独は、人と人とを繋げるためにある。

 

人って、寂しいと生きていけないから。

 

 

寂しいなあっていう気持ちがあるから

人と繋がれる喜びを感じることもできる。

 

 

人と繋がり合えている未来の自分が

今の自分のそばに一緒にいてあげたらいいだけだね。

 

 

そしたら

世界はもっと優しくなっていきますよね。

 

 

禅タロットで感情の掘り下げをして

自分ともっと仲良くなる方法をお伝えします。

OSHO禅タロットリーディング講座

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

最新情報はこちらから配信してます。

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更心理学コース

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム