自分と人との違いを面白がれる視点を持つことができたらきっと世界は平和になる | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

一番分かり合いたい人と

分かり合えないって、とっても切ない。

 

 

「なんでこんなにも通じないんだろう」

 

 

そう思ってしまうとき

そこにあるのは「相手への期待」なのかもしれない。

 

 

今日はOSHO禅タロットリーディング講座の最終回。

インナーチャイルドセラピーの回。

 

 

受講してくれているTさんの相談内容が

私にもあるな~ということだったので、心が痛かった。

 

 

例えば「父親なんだから子どもの面倒みるのは当然でしょ」

という一般的な正しさの視点で目の前の出来事を見ていると

その怒りは正しいし、他の人に聞いても「それはそうだよね」って

いうことになる。

 

 

でも、その正しさが通じない人に

いくらそれを言ってもやっぱり通じないのだ。

 

 

それがどんなに正しくても。

 

 

なら、その方法以外の選択肢を選ばなければいけない。

 

 

もし、そういうふうに思うことが今までにもあったのなら

自分の中の前提の見直しのチャンスが来たということだ。

 

ちょっと困り顔のコロちゃん。

コロコロ玉こんにゃくみたいだからコロちゃん。

Tさんが自分のインナーチャイルドちゃんにつけたニックネームです。

 

 

自分が子どもの頃、

「みんなのうちと自分のうちとの違い」が辛かった。

 

 

みんなと同じように、遠足のお菓子を買いに行きたかった。

みんなが乗っているような可愛い自転車が欲しかった。

みんなが持っているカンペンが欲しかった。

 

 

それを伝えても「これでいいでしょ」って

「自分の思ってるものとは違うもの」を与えられた。

 

 

こうなるとコロちゃんは「う~ん、これじゃない~」って困り顔になる。

でも、そう言っても伝わらない。あとはもう我慢するしかない。

 

 

普通に一般的に、みんなと同じものが良かったのに

これじゃあ、自分だけがみんなと違うものになっちゃう。

 

 

子どものコロちゃんが欲しいものは

「コロちゃんが欲しいもの」ではなく「みんなと同じもの」だ。

 

 

本当にコロちゃんが欲しいものは何だろう。

 

 

「本当はどうしたいの?」

 

 

本当は・・本当は・・・

 

 

「あなたは何が欲しいの?」

って聞いてもらいたかったんだ。

 

 

自分で選んでいいんだ!っていうその感覚が

喉から手がでるほど欲しかったんだ。

 

 

子どものころのその想いがあるから

大人になった今、自分の子どもに対して

「あなたはどうしたいの?」って聞いてあげて、

それに耳を傾けてあげることができる。

 

 

自分自身がお母さんから言ってもらいたかったその言葉を

自分の子どもを通して過去の自分にも言う。

 

 

自分の想いに対しても

自分が自分に聞いてあげたらいいんだよね。

 

 

「私は本当はどうしたいんだろう」

 

 

お互いに自分の想いを分かち合えて、その違いを認め合える世界。

 

 

その世界が欲しいのなら

自分には理解し得ないそれこそが、自分の求める世界への鍵になる

 

 

自分だけが、ではなく

自分も、子どもも、分かり合えないと感じているその人にも

その違いを面白がれる視点を持つことができたら

きっと世界は平和になる。

 

今日のさおりごはん。

最終日だからいろいろ作り過ぎた。

 

 

ご飯を楽しみにしてくれる人が増えてきて

作りがいがあるわ。

 

 

うちのルッコラ、うちのパセリ、うちのレタス。

 

ほんの少しづつだけど、うちのベランダ菜園から

食卓にあがる野菜が増えてる

 

 

うちから5分の畑で育った野菜で

ワンプレートを作れることを夢につつ。

 

 

また食べに来てくださいね~~

 

 

禅タロット、やればやるほど面白い。

 

みなさんにもっと使ってっもらいたいな~~

 

 

禅タロットリーディング講座は

リクエスト開催しています。

 

 

ご都合の良いお日にちでご相談に乗りますので

お問い合わせくださいね!

 

OSHO禅タロットリーディング講座

 

 

最新情報はこちらから配信してます。

LINE@に登録してね♡

 

友だち追加

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 


HP自分宇宙を創り奇跡を起こす次元変更心理スクール

 

 

視点を変えると次元も変わる!最高の未来に生きる視点を創り出す次元変更心理学コース

 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

次元変更禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考パターンを変えるってどうやるの?を体験してみよう>

悩みから抜け出したいなら思考を変えよう!脳の回路を変える1DAY講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 

お申し込みはこちらまで~

PC・スマホ用メールフォーム