靖国神社は静かな時間が流れていた | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

 

 

先日こんな記事を書きました。

終戦記念日 戦争を知らない私たちが今できること

 

 

その中で

私が戦争物の映画やテレビは見れないし

靖国神社にも行ったことがない、ということを書いたのですが

 

 

急に思い立って行ってきました。

 

 

靖国神社

 

広い敷地なんですね。

鳥居もすごく大きい。

 

 

今日は、うだるような暑さで参拝する人もまばらでしたが

ゆっくりと参拝することができました。

 

 

 

売店をのぞいたら冊子が売られていて

中を見たら「遺書」でした。

 

 

明日戦地に行く若者たちが

家族や母親に向けて書いた遺書を集めたもの。

 

 

そこには死を覚悟した人たちの

「想い」がしたためられていて

 

みんな、家族の幸せを願い

自分のできることを全うしようとしていたんだな、

ということが分かる内容でした。

 

 

さすがに、

その冊子を買ってくる気にはなれなかったけど・・・

 

 

靖国神社の近くまでは何度も何度もいったことあるけど

一度も足を踏み入れることができなかった場所。

 

 

 

戦争の話が苦手だから

靖国神社も無理ってずっと思っていたけど

 

 

 

行ってみたら、

そこには静かな時間が流れていました。

 

 

過去を、見ないことにするのではなく

ちゃんと事実を知る、ということの大切さを

教えていただいたような気持になりました。

 

 

 

暑すぎて、どうしても食べたくなったかき氷!

 

九段下、かき氷で検索して

出てきた「有馬屋」さんに行ってきました。
 

ちょっとかわった店のたたずまい。

 

 

 

キウイのかき氷。

さっぱりしてて美味しかったな~~

 

桃のかき氷も気になる~~

 

 

窓が開いてるから、クーラーがあまり効いてない店内だけど

氷を食べるなら、これくらいがベスト!

 

 

かき氷の後に、温かいお茶と駄菓子が出てくるのも

いい感じ。