「お金を無駄遣いしちゃいけない」という思い込みを探る | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

「お金」にまつわるいろんな思い、感情。

 

 

「お金」って

いろんな思い込みを持ちやすいものなのね。

 

 

お金が無くなる不安

お金をいただくことへの罪悪感

お金は我慢しないともらえない

お金を無駄遣いしちゃいけない

 

などなど・・・

 

 

そういった思い込みを持ってしまうのは

子どものころに、親から言われたことや

しつけなどが絡んでいることも多いのです。

 

 

何かを買おうとするとき

「無駄遣いしちゃいけない!」

っていう心の声が聞こえたとしたら・・・・

 

 

それは、本当に「自分の声」ですか?

 

 

智恵美さんのサロン、リラクシンさんで開催した

OSHO禅タロットリーディング応用講座を受講してくださった

えりさんが講座のご感想を書いてくださいました。

 

心がざわつく金額

 

5月3日禅タロット応用講座

を卒業しました~ゲラゲラ音譜

 

 

 

うぇーーいヾ(*´∇`)ノ

とても楽しく学びの多い3日間。

そして、自分をまた知れた時間でした!

 

 

 

最終日は

インナーチャイルドセラピー

といって

7歳までの経験が今の自分の

思い込みを作っている!

ということで。

その思い込み

取って楽になろうぜぇー

っていうセラピーです!

 

 

私は日々買い物をしていて

『あぁーお金が減ってしまった滝汗

『あぁー残高が減ってしまって…不安笑い泣き

と心がザワザワします。

 

そんな自分の気持ちに

目を背けていた私は

お金に対する

思い込みでインナーチャイルドセラピーの

練習をしました照れ

 

 

 

小さい頃母親に

『お金がない!』

『無駄遣いするんじゃない!』

『あんたは口を開けばあれ欲しい、

これ欲しいってお金はわいて来ない!!』

『もったいない!!』

などなど。

 

金銭的に余裕がなかった我が家は

スーパーで買ってもらえる

お菓子は『30円まで。』

 

回転寿司で食べていいお皿は

黒か黄色。(100円か150円)

紫のお皿(240円)は母親の許可が必要。

 

小学生の頃

シール集めやプリクラが流行ってたけど

放課後の交換会には

シールもってないからいるだけ。

 

 

アイス食べるってなっても

お小遣いもらってないから

私だけ食べられない。

 

 

お小遣い欲しくて

茶碗洗ったら100円頂戴、

掃除機かけたら50円頂戴とか

メニューみたいなのを作ってみたけど

『そんなの作るならやらなくていい!』

みたいな事言われたっけな~

 

 

子供心を分かってない母親だったよえーん

母親の気持ちを分かってない子供だったのか…

 

 

そんな過去の経験から

当時私が欲しがるような値段ね

800円~8000円位の値段に対して

今でも心がざわついて

お金を出すことに罪悪感

を感じている事が分かりました。

 

 

 

この罪悪感は

お母さんの声たったのだ!

 

 

 

過去のお母さんの声が

私の気分を落としているという

トリック滝汗しかも昔の。

 

 

もぉ自律している

いい大人な今でも

律儀にちゃんと今でも罪悪感を

感じちゃってるというチーン

 

 

このトリックが分かった事で

もぉそんな事感じなくてもいいんだよ♥️って

慰めてあげられましたよ笑い泣きラブラブ

 

 

 

自覚してない

過去のトラウマからの

負の感情。

沢山あると思います。

その負の感情を

放っておくと…

生きにくさをうみます。

 

 

 

1人では解決できない問題も

セラピーであっさり解決ラブ

思い込みが外れると人生変わっちゃいます‼

 

 

 

今では買い物をする度に

自分の中の自分を褒めて

一緒に喜んでますデレデレおいで

 

 

3回の講座ありがとうございましたおねがい

 

えりさんは「高額」のものにはざわざわせず

なぜか800円~8000円くらい値段にざわざわするのだそう。

 

 

よく考えると不思議ですよね。

 

 

でも、子どものころにお母さんに

言われていたことを思い出すと納得なのです。

 

 

シールを買ったりプリクラしたり

するくらいの値段のものを

「無駄遣い」と教えられたから。

 

その値段が800~8000円ってイメージなんですね。

 

だから、その金額を超えると、ざわざわしないのです。

 


でも、お母さんは、きっと、家族のために

節約を頑張っていたのですよね。

 

 

 

だから、お母さんのせいでもない。

 

 

ああ、あのとき自分は

お母さんが家族のために一生懸命節約してくれているなんて

知る由もなかったんだな~~って気づくだけでいいのです。

 

 

 

子どもの頃のえりさん

お小遣い欲しくて

茶碗洗ったら100円頂戴、

掃除機かけたら50円頂戴とか

メニューみたいなのを作ってみた

って!めっちゃかわいいな~~

 

 

お母さんには却下されちゃったんだね。

 

 

でも、

働いて、お小遣い稼ごうとしてたってことですもんね。

なかなか、考えたな~って思います。

 

 

自分の力で稼ごう!って思うきっかけに

なっている体験かもしれないですね。

 

 

OSHO禅タロットリーディング講座

禅タロットを使って、ネガティブなパターンを見つけ出し

パターンを変えていく方法をお教えしています。

 

 

こんなのもやってるよ!↓

6/30横浜開催!お金に対するネガティブが思い込みを変えて幸せ体質になるWS

 

 

 

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

ツイッター

フォローして下さい~~

Twitterフォローしてね♡

 

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム

 


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム