片付けられない人の心理 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

【片付けられない人の心理】

 

 

以前、日常生活が一人ではままならない方たちの

ケアをする仕事をしていました。

 

 

そのとき、本当にいろいろな体験をさせていただき

その時の体験が今の仕事にすべて活かされるな~って

思っています。

 

 

そんなたくさんの体験の中で

印象に残っているものがあります。

 

 

それは・・・・

 


ゴミ屋敷

 

 

 

ドアを開けたらそこは・・・・・

 

 

 

見たこともない世界・・・・・

 

 

 

床は一面にコンビニ弁当のパックが敷き詰められ

洗濯機は服で山になりシンクも皿が山になっていて

部屋は大量の衣服で山になっている。

 

 

その環境の中で親子と大型犬が

当たり前のように生活しているという・・・

 

 

 

「お邪魔しま~~す!」と言っても

どうしたらいいのか・・・というおうち・・

 

わりと、多いのです。

 

 

片付けられない、というお悩みを抱えているかたに

共通する感情は

 

「見えるところにモノがないと不安」

「自分の周りを何かで囲んでおきたい」

「物を捨てると不安になる」

 

 

ほかにもあるけど

多くの方はこのような心理があるのかなと思います。

 

 

だから、片付けのサポートに入っているのだけど

片付ければ片付けるほど不安感が増すので

一緒にひとつひとつどこにしまおうか、どうしようか、と

決めながら片付けているのに

 

すこし時間が経ってから

「あれがないこれがない」

「ここにあったものはどこにしまったのか」

と電話がかかってきたりします。

 

 

そして、次回行くまでの間に

完璧に散らかった元の状態に戻してきます。

 

 

口では「片付けたい」と言ってるのですけどね。

心は片付けたくない。

 

 

行動は「散らかっている状態が好き」という

方に動いています。

 

 

そういう場合は、口で言ってる

「片付けたい」という言葉の通りにすることは

何の解決にもなってない、ということになりますよね。

 

 

じゃあ、どうしたら

片付けたくなるのか。

 

 

まずは、

「本当は片付ける、ということをすると不安になるんだ」

と気づいてもらわないといけません。

 

 

そして、どうして不安になるんだろう、と

考えてみる。

 

自分の一部を捨ててしまったような

感覚になってる、とか

そこはその方によって違うかもしれないけど

 

その中にある

「どうしてもどうしても片付けたくない理由」

というのを見つけ出して

片付けないことで得られているメリットに気づいたら

 

そのメリットをこれからも続けるのか

それとももう手放してもいいと思えるのか

次の行動を決められるようになるのかもしれません。

 

 

いろんなケースがあるので

一概には言えませんし

ちょっと片付けられない、というかたとは

また違うのでね。

これで解決できる、ということではありませんが。

 

 

私が体験したごくごく一部のことです。

 

---------------------------

 

変えられないパターンの変更をしないなら

インナーチャイルドセラピーがおススメです。

 

 

お申し込みはこちらまで~
PC・スマホ用メールフォーム

 

 

LINE@に登録してね♡

友だち追加

 

ツイッターフォローして下さい~~

Twitterフォローしてね♡

 

読者登録ボタン

 

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<思考のぐるぐるから抜けるコツを教えます>

思考パターンを変える1DA講座

(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座

 

<2週間ダイエットプログラム>

脳の思考を変えて痩せる2週間ダイエットプログラム
お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム