自分らしく生きる。まずは自分を幸せにするために何をするのかを考えよう | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

自分よりも人を優先する、ということを

やりすぎてしまうと

 

 

自分が我慢すればいい、

が身に付きすぎてしまって

自分がどうしたいのか、が分からなくなる。

 

 

怒られるのが怖いから、我慢する。

のでは、いつまでたっても

自分らしく生きることができなくなるので。

 

 

まずは、

自分を幸せにするために何をするのか。

 

 

これを表現できたらいいですよね!

 

 

 
ただいまプロセラピスト育成講座を
受講してくださっている

オルゴナイト作家けいこさん

講座のご感想を書いてくださったのでご紹介します。
 
 

オルゴナイト作家けいこさんのブログはこちら

自分を置き去りにしない決意

 

 

 

今日は、さおりさんのプロセラピスト講座三回目でした。

 

 

受講も三回目になりましたが、

初回直前から変容の波がいくつも襲ってきて(笑)

 

溺れかけながら、さおりさんに助けてもらいながら、

その都度必死に岸にべばりついて(;´Д`)ハァハァ息するみたいな。そんな感じでした滝汗

 

正直、ブログ書けなかった。

 

何をどこからどうやって書けば良いのかわからなくて。

自分の中の変化を整理する間もなくて。

 

 

先日

ぎっくり腰になって

夫に「迷惑かけやがって」って言われて

 

ぎっくり腰にならないように

迷惑かけないように

 

ちゃんとやらないお前が悪いと

凄いネチネチ言われて

私、ぶちギレたのです。

ちゅーうふ。

 

泣き叫んだのハート

 

「うるさい、うるさい、ネチネチうるさい、」

「なっちゃったもん仕方ないだろ」

「私はちゃんと出来ない人間です」

「やれません。あなたが思う通りには出来ません。」

「出来た人間じゃなくて、ちゃんとしなくてすみませんね」

 

ってね。笑い泣きもはや開き直り(笑)

 

 

でね、叫びながら考えてた。

 

「他所様に迷惑かけるなって父親言ってたなー。

でも当の父親にめちゃくちゃ迷惑かけられたなー。

私、迷惑かけちゃダメだって迷惑かけるやつ最低だって、

迷惑は悪だと自分呪いながら生きてきたんだなー。」

 

とか

 

「この人(夫)の不機嫌を私ずっと嫌悪してきたな。

姉の不機嫌を嫌悪してきたのと同じだなー。

不機嫌を撒き散らすやつは最低だと、クソだと思いながら

不機嫌なのは私のせいだと怯えてたなー。

不機嫌に自ら巻き込まれなきゃ別に良いのかー。」

 

とかね。

 

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって泣き叫びながら

結構冷静に思ってた。

 

「出来ない私も、迷惑かけちゃう私も、

迷惑かけんじゃねーって、迷惑に敏感な夫も不機嫌な夫も、

別に良いか」って思ったら涙も引っ込んだ(笑)

 

そうしたら

スコーンって楽になりました。

 

 

 

最近心がけているのは

 

で、私はどうしたい?

 

を自分に問う事です。

 

まず、ぎっくり腰になって

本当に自分を虐め倒してるって自覚したから

体を大切にしたくなった。本気で姿勢直したい。と思った。

 

そして、夫について。

 

私が泣き叫んだその夜に

一部始終を見ていた子供が、

私が寝たのを確認した上で(同じお布団で寝ているので)

隣の部屋の夫に「お母ちゃんと離婚して」と言ったと

翌朝子供から聞いてビックリ!

 

子供に、

そう私が言わせたのかもしれないとも思ったし、

子供も心底両親の不仲に疲れていると言うことも分かっています。

 

わかってる。

わかってる前提で、驚き過ぎて爆笑しちゃった。

 

少し得意げにその話をした子供を抱きしめて、爆笑しちゃった。

 

この子の為にも私は私を幸せにしなきゃいけないと

強く思いました。

 

離婚について今すぐどうこうしようとは思ってないけど、

私は幸せにならなきゃいけないので、

幸せになる為の結論をいつかその時がくれば出すでしょう。

 

プロセラピスト講座を受ける前

揺さぶられて、怖くて、嫌で、揺れたくなくて

 

誰か止めて〜〜〜〜〜〜笑い泣きって

真剣に思ってた。

 

今は揺さぶられて揺れても

あぁ〜〜〜〜怖ぁぁあいニヒヒ

揺れてるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ちゅー

で、どうする私ぃい〜〜〜??

とりあえず揺れとくか〜〜〜〜〜ニヒヒ

そのうち、なんか良いお告げくるっしょ〜〜〜〜〜デレデレ

ど〜〜〜〜〜にかなるっしょ〜〜〜〜〜ゲロー

ひゃ〜〜〜〜揺れる〜〜〜

 

こんな感じです。(笑)

 

 

大前提は

大丈夫。

 

目の前の事を善し悪しで判断しようとしないこと。

どんな時も私(自分自身)に聞けばどうにかなる。

それを信じる事。

 

とにかく。自分の為に生きます。

 

「人様に迷惑かけちゃダメ」って
言われながら育ってきた方って多いのよね。
 
 
でも、人に何の迷惑もかけずに
生きるってできないって思います。
 
 
ま、自分が何に対して
「人に迷惑をかけてる」と思うのか、にもよるけどね。
 
 
人との関わりのなかで
迷惑(と自分が思ってること)をかけたりかけられたり
するものだと思うし
 
 
それで人間関係成り立ってるとこもありますね。
 
 
人に迷惑をかけちゃダメ
 
って強く思い込んでる場合は
 
人に迷惑をかけてもいい!に
してみたらどうなるか、をやっていただいたりします。

 

 

プロセラピスト育成講座

ただいま7期募集中です。

あと1名様!

 

LINE@登録してね!

友だち追加

 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

人生の意味を知り本当の自分の目覚める 3つの柱セラピー

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたのお仕事を一歩進ませるヒントをお伝えします。30分ビジネスコンサル

 

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム