子どもの爪噛み、指しゃぶりは愛情不足? | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

 

うちのチョーナンくん、もうでかいですけど

小学生のころは爪を噛む癖が凄かったんです。

 

 

小学校4,5年生くらいだったかな~

 

手の指、全部噛んじゃって

爪切り要らず・・

 

いや、もうスゴイ深爪で痛々しい感じでした。

 

 

 

Amebaニュースに

こんなネタがありました。

 

爪噛み、指しゃぶり…子どもの癖は愛情不足!? ママたちの悩みと解決策

子どもの癖は親の愛情不足!?

爪噛み、指しゃぶりは愛情不足。
 
 
そう、チョーナンくんが
爪噛みがひどくなったとき
「もしかして愛情不足?」って思いました。
 
 
あまりに痛々しくて
「噛むのはやめなさい」って言いたくなっちゃうんだけど
言っても本人はやめられないしね。
 
 
その時、私がしたことは
 
チョーナンくんの手を
ひたすら、なでなで、なでなでしてました。
 
 
なでなで、なでなで、
 
 
ただそれだけ。
 
 
これで、いつのまにか爪噛みはやみました。
 
 
 
自分が体験してみて思ったことは
 
子どものクセをやめさせるために
怒ったり、言うことを聞かせようするのは
逆効果です。
 
 
ただ、親の見えないところで
やるだけだからね。
 
 
「やっちゃダメ、やっちゃダメ」って
思えば思うほど、やめられないのがクセってやつね。
 
 
だから、
まずは、否定ではなく
「受け入れる」
 
 
なでなで、なでなで、は
うちの子には効果ありました。
愛情伝わったのかな~~
 
 
子どもの爪噛みにお悩みのママさんの
ご参考になれば幸いです。
 
 

読者登録ボタン

 ☆最新ご予約状況 

 

<セッションメニュー>

OSHO禅タロットセラピー
インナーチャイルドセラピー
ブロック解除&資質開花
三大設定

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>
OSHO禅タロットリーディング講座


<インナチャイルドセラピーを取得したい方はこちら>
インナーチャイルドセラピー講座

<結果を出せるセラピストを育てます!>

本当の癒しを提供するプロセラピスト育成講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>
直観リーディング講座
(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<幸せな起業家を育てます!>

あなたの好きを仕事にするビジネス3ヶ月伴走コース

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>
起業準備講座


お申し込みはこちらまで~
パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム