何も隠さないでいい(っていうか隠せない)安心してシェアできる場所 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK


先月開催しましたタロット勉強会のご感想です
えんどうひろみさんが勉強会の様子を
ブログに書いてくださったのでご紹介します。

えんどうひろみさんのブログはこちら

タロット勉強会の中心で○○○を叫ぶ



勉強会のたびに

幸子さんのこちらのサロン(i-counseling)に

お邪魔するのですが

なんだかそのたびに

”帰ってきた”っていう気がします~。

(勝手にそう感じてます^^)


みな、何も隠さないでいい

(っていうか隠せない(;^_^A)

安心してシェアできる仲間と場所なんです。


安心する、といっても

「そうなのー、大変だったねー」とかの

ただお互いの傷の舐めあい、な

場ではございません。


切っていると思ったら切られた、

みたいな


容赦ないあたたかい場でございます。

(伝わるかしら~。)



”愛ゆえの愛ある刃(やいば)”を

お持ちの皆さまなのです。


その”愛ゆえの愛ある刃”で

今の自分には余分になった部分が

どんどんそぎ落とされて


はがしはがされ

ときには自らはがしたりして

シンプルになっていくのですねー。


シンプルになっていったら

とうとう本日、名言がでましたよ。

午後のグループに分かれての

セッションで

私がクライアント役だったとき


「世の中全部ウン○だから!!」

と、とある仲間が

熱く熱く私に伝えてくれました。



私ね、

とあるずっと抱えている悩みが

ありましてね。


ある人に本音を伝えたいのに

本音が伝えられないのです。


本音を伝えるチャンスが

口から伝えるチャンスが

”口から出す”チャンスがあったのに


怖くてできなかったのです…。



で、本音を伝えられなかったから

別のカタチで別のところに

出してしまったのであります…。


今日のセッションでも

「あぁ、またここかよ」と

私にうんざりしてしまいました…。


そしたらその名言を

お仲間が生んでくれたのです。


「ただずっとあなたの愚痴を聞くのは

もうつらいの」

「あなたの愚痴をずっと聞かされると

頭が痛くなってしまうの」

「つらいからやめてほしい」

「私をもうハキダメにしないでほしい」


を怖くて言えなくて…。


で、気が付いたら…

今日のタロット勉強会のセッションで

その伝えるべき相手への愚痴を


なんと私は

セラピスト仲間みんなへ

セッションを通して

言っていたのです( ̄□ ̄;)


なんだよ!

本音を言う相手違ってんじゃん!

「私じゃなくて

伝えたい相手に本音を伝えなよ!」って


私がいつもその人に

伝えていることじゃん!


やらかしてるじゃん、私!!って。

まじ投影しちゃってるじゃん、って。


相手をなんとかして救おうとする前に

自分を救いなよ!って。


相手にやらせようとして

自分がやった気になるなよ、って。


相手に言う前に

相手にやらせる前に

まず自分が言えよ!やれよ!って。


...こういう”ひとりツッコミ”が

帰宅してからとまりません~。


もういいかげん、やらないといかんですね。


今回セッションしてもらって

あまりに私がまた

同じことを繰り返している、などに

気づいてしまい…


ショックのあまり、なのか

自分のひいたカードの写真を

撮り忘れましたー。


さらに赤ちゃんも来ていたのに

私、抱っこさせてもらうことさえ

忘れてしまったよ…とほほ。


IMG_0176.JPG 

みなそれぞれに

悶絶中~な様子です。


でもみんな安心して

悶絶している自分の姿を

さらけだしています。


ま、隠すほうが

この場では不自然


どんなことも

ダメな自分のことも

さらけだして分かち合う場


そういう場所がある私は

とても幸せものです♡


さおりさん、そして

禅タロットセラピスト仲間のみんな

いつもいつもありがとうございます!


次回もとーーーっても楽しみです!!


みなさん悶絶していましたね~。
ご感想ありがとうございます。


こちらはタロット講座を卒業されたみなさんと
定期的に行っている勉強会です。

みんなで学ぶ場、なのですが
インプットというよりはアウトプットの場になっています。

出す出す出す・・という感じです。

タロット講座の上級まで修了されたかたは
ご参加いただけますのでぜひ参加してみてくださいね。

次回は3月3日です。

読者登録してね 

いつも応援ありがとう!

 

 

 <セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら 
宝石緑インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石緑ブロック解除&資質根こそぎ開花はこちら 

宝石緑三大設定はこちら 


<タロットセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫タロットセラピスト養成講座 


<インナーチャイルドセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫インナーチャイルドセラピスト講座 


<直観力をゲーム感覚で磨く講座>

宝石紫直観リーディング講座 

(こちらは2名以上のグループで開催します)


<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

宝石紫エネルギー活性ビジネス術 

お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちらPC・スマホ用メールフォーム
スマホ・携帯からはこちらスマホ・携帯メールフォーム