過去の映像を見ている | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

先日のこの記事

この世はイリュージョンだから の続きです。
IMG_1997.JPG

先日の記事でこんなこと書きました。


ほんとにただ映像が流れてるみたいな。

そんな感覚になることがある。(いつもではない)


今を見ているようで

過去の映像が流れていたり


動かないと思ってたものが

いきなりやってきては消えていったり


こういう感覚が

「全ては幻想である」なのかな。


今を見ているようで

過去の映像が流れいるときって


例えば、


子供がぎゃーぎゃー騒いでて

「うるさーい!静かにしなさーい!」と叫びたくなる時


幼いときの自分がギャーギャー騒いでたら

お母さんが「うるさーい!静かにしなさーい!」と叫んだのを思い出し


ああ~、自分が小さい頃にお母さんから言われて

嫌だったことを、今自分の子に同じように言ってるな~、って気づいた、


みたいな感じ。


過去の映像、流れたよね。

小さかった自分の過去の記憶。


こんなとき、小さかった自分の声は

「お母さん怖いよ~言うこと聞かないと怒られるよ~」

みたいな感じね。


「いい子にして静かにしよう」と決めたかもしれないね。


このとき、子供は大人の言うことを聞かないとダメなのだ。

と思ったから「じゃあ言う事聞こう」と決め


「大人になって子供を持った母の自分」は

子供は大人のいう事を聞かないとダメなのだ、という

過去に決めた決まりごとを守ろうとする。


これが「過去の映像を再現してる」という状態ね。


今起きていることを見ているようで過去を見ている、ということ。


自分の子供を通して

過去の自分の姿を見ているんです。


こんなとき、もっと大きな全体で物事を眺めるなら

今、起こっている現象をみて


「子供の頃に聞いた母の声」に従おうとしている自分に気づくかもしれない。


その「母の声」は自分の声ではない。と気づけたら

内なる母の声に従わなくてもいい、

という選択肢もあるよねって思えるかもしれない。


過去の映像が流れてきても

過去の映像をつかみに行く必要はない。


そう思えたら

そのパターンは終わりを迎える。


過去の映像に乗るか乗らないかは自分で決められる。

乗らないのなら、ただその映像をつかみに行かなければいいだけ。

・・とわかっていてもついつい癖でつかんでしまうものなのだが(汗)

ま、これの繰り返し(笑)


読者登録してね
いつも応援ありがとう!


    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石緑インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石緑ブロック解除&資質根こそぎ開花はこちら

宝石緑三大設定はこちら


<タロットセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫タロットセラピスト養成講座


<インナーチャイルドセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫インナーチャイルドセラピスト講座


<直観力をゲーム感覚で磨く講座>

宝石紫直観リーディング講座

(こちらは2名以上のグループで開催します)



<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

宝石紫エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら  PC・スマホ共用メールフォーム
携帯からはこちら スマホ・携帯メールフォーム