人の役に立ちたい、っていう自分は | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

先日のこの記事

生まれながらの助っ人、は宿命なのか?について


の中で、

人を観る、ということについて

こんなふうに書きました。


過去記事より↓



以前の私は「困ってる人を探していた」のだと思います。


今はね、

「助けてあげないといけない人なんてひとりもいない」

って思ってるんです。


多分、これだけの違いです。


これについてはまた追々書きますね!

セラピストさんには大切なことだと思います。


↑ここまで



セラピーを仕事にする、ということについて、です。



禅タロットの講座に来てくださる方の中にも

セッションに来てくださる方の中にも

「人の役に立ちたい」という思いをお持ちの方がいらっしゃいます。



人の役に立つ、ってすごくすごくいい響きで

それ自体は悪いことじゃないんですが


「人の役に立ちたい」という思いの裏には

「人の役に立ててない私はダメ」という

隠れた気持ちがあることもあります。


この気持ちが強く出過ぎると

「人のために」エネルギーを使うこととなり


何とかして、目の前の人を「助けてあげたい」って

思いすぎてしまうのですね。


以前の私は

「ここをこうすれば大きな変化が始まる」って見えるとき

何とかして、それを変えようと頑張ってました。



でも、私のその強い気持ちとは裏腹に

当のご本人様は、いろんな言い訳を持ってきては

変わらないことを選ぼうとする。


で、私は「ここをこうすれば変わるのに、なんで~?」って

怒りさえ湧いてくる(笑)



ご相談されるかたは、

変えるために本気でご相談しているつもりでも


いざ、変えますよ、と、方法をお伝えすると

いろんな「できない理由」を掲げて

動けないパターンから抜け出そうとしない。


これって、「本気じゃなかった」ってことなんですね。


まだまだ、いつものパターンの中で

悩んでいたかった・・ということです。


それなのに、私だけが「本気で」

変える方法を考えてる(爆)



ね。余計なお世話してますよね。


目の前の悩んでる方を、助けてあげたい、と

強く思ってしまうと


この本気度の違いに精根尽きはてます。


動かない、と決めているものを

何とかしてどうにかして動かそうとしてしまっているのですね。


で、倒れる。のです。


私が、「人助けしたい私」から抜け出せたのは

視点を変えたから、です。


どんな視点なのか~についてはまた書きますね~。



【ただいま募集中の講座】

[あと1名様]OSHO禅タロットセラピスト初級講座


[募集]6/24 7/11 エネルギー活性ビジネス術 朝霞


[募集]6/29 7/6 エネルギー活性ビジネス術 新宿


7/7 エネルギー活性ビジネス術フォロー会やるよ!



いつも応援ありがとう!


    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石緑インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石緑ブロック解除&資質根こそぎ開花はこちら

宝石緑三大設定はこちら


<タロットセラピストになりたい方はこちら>

宝石紫タロットセラピスト養成講座


<直観力をゲーム感覚で磨く講座>

宝石紫直観リーディング講座

(こちらは2名以上のグループで開催します)



<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

宝石紫エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら  PC・スマホ共用メールフォーム
携帯からはこちら スマホ・携帯メールフォーム