ただやればいい。気づいたら達成している | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

ブロック解除&資質開花のご感想です。

 

OSHO禅タロット&音叉セラピストすどうまさみ様

 

ブロック解除&資質開花についてブログに書いてくださいました。

 

OSHO禅タロット&音叉セラピストすどうまさみ様 のブログは

 

こちら→親子で縄跳び

     縄跳び100回達成!
 

 

さて、先日縄跳び100回にチャレンジしたことを書きましたが、その続きです!


 

チャレンジは5,6回目あたりで成功しました筋肉

 

最初は30回も跳べずえ゛!

次は15回ぐらい。

3回目は60回超えた・・・

4回目になると、足が疲れてきちゃって なんと3回で引っかかって∑!!

 

長男と順番にチャレンジしてたんだけど、次男がストライダー乗ってちょっかいだしてくるもんだから

気がそれて二人で遊びに行っちゃったし・・・汗

 

もう足も疲れてきたし、周りには公園内を走るランナーさんがいっぱいいて、

一人で縄跳びなんて、人目が気になっちゃっうな~涙なんてやめようと心が萎みかけたのだけど。

 

ミッションクリアしないまま今日帰ったら、次いつチャレンジできるかわからなかったので、

「あと何回かだけ」やってみることにしました。

 

そしたらそのあと70回ぐらいまで跳べて、最後はなんとか無事100回まで跳べました~~上げ上げ

 

もう、足はがくがくぶるぶる・・・・・・・・。

立ってられなくて座り込んじゃったら、今度は立ち上がれなくて!(まるで、箱根駅伝で倒れ込む学生の様・・・)

 

走ってもないのに、はぁはぁ大きく息切らしてました~

ものすごい運動量!

あとで聞いたけれど、縄跳びはマラソンに匹敵する運動量なんですってね。

そりゃぁ、疲れるわけです・・・


 

それでね、ミッションをクリアして何を感じたか~ですが。

 

『余計なこと(目標も含め)考えないで、ただやればいい。やり続けてれば、気が付いたら目標なんて達成してるっ!!』ってことでした。

 

達成した直後はそれだけ感じたんだけど・・・今はもう一つ

 

『頭でイメージしてることと、体の感じる動きは一緒じゃない』ってことでした。(←これは、先日体験したベリーダンスでも同じことを感じました)



 

80回を過ぎたあたりから、数を数えてる「頭」と縄跳びを回してる「腕」「手」、そして「足」が制御不能になっちゃってね~~~。

 

とりあえず「100回」越えたいから数は数える。

 

でも、ジャンプするタイミングが少しずつ遅くなってきててね、足が限界を迎えそうなのがわかる!

だから縄を回す速度を調整しなくちゃいけないんだけど、腕も縄を持ってる手も、こちらももう限界・・・

 

そういうときの身体って、自分の身体なのにどうしようもできないんですね。惰性に任せるしかなくて

調整できないの!

 

で、飛んでるスピードが落ちてるから、数えるスピードも落とさなきゃいけないはずなのに、

手と足に意識集中させてたら、カウント数だけつっぱしっちゃうという・・・

 

やりたいことと、やってることがバラバラになっちゃってるわけなんですよ!!!

頭と体がバラバラ!だから苦しいんです。

 

今、思い出したんだけど、さおりさんがミッションを伝えてくれた時言ってたけど

 

『別に100回じゃなくてもいいんだけど、とにかくたくさん跳んでね』

 

・・・そうだ~~~!!

私は「100回」という目標があった方が達成感あるよね、とあえて「100回」を設定したんだった!!

 

自分で設定した「目標」だったのに、それにこだわったがために、

やりたいこととやってることがバラバラの動きになっている自分に気づいているのに

「絶対、ココでひっかかるもんか~!跳んでやる~~!!」と必死になってました。

 

この苦しかったのって、自分で選んだんだ・・・って思ったら、

「ふっ」と思わず笑がこみあげてきちゃう。

 

100回じゃなくてよかったんだったら、80回ぐらいでもよかったわけだし

ましてや、最初から数えずにただ楽しく跳んでればよかったわけですよ~~

 

数は他の人に数えてもらってさ!そうやってチャレンジしてたら、

こんなひいひい言わずに楽しく100回越えてたかも・・・???

 

私のブロックのありかはココなんだよね。

深川不動堂に行っていろいろ感じた後なのでよくわかりますが・・・

 

「最後までやりきれない自分はダメな人間」だと思っていたんです。

自分でハードル上げといて、意気揚々と「やる気」みなぎりチャレンジするも、達成できない。

 

決めたんだから苦しくたって我慢!

やりたいことやるには他人に迷惑かけるから、やるなら一人!

やり切ったら見えてくるものがあるんだから、途中であきらめたり逃げるのは最低!

 

存在価値なんてない!と自分を無意識にジャッジしては落ち込んでたな~。と思います。


これらのブロックは手放すし、ジャッジも、もうやめます!

 

頭でいろいろ自分をジャッジしながら、ちょっとハードル高い目標目指すのって辛いよね。

 

でもさ~

そんな苦しくなくやってもいいんだよって知ってたのに、できなかったんだから不思議だよね。

それだけ、大きなブロックなんだと思う。

 

これからはもうちょっと気楽に、ただ「やる!」が出来そうです。

そうすることで、ブロックの破片が残っていたとしても吹き飛ばしていこうと思います!

 

宝石赤やりたいこととやってることがズレてるときの身体の感覚を逃さない

宝石赤苦しくても達成するなら楽しくチャレンジしてクリアする方法を探せばいいしあれ?と思ったらそこで決め直して、辞めてもいい

宝石赤「目標」は持つことは大切だと思うけど、それをクリアするためだけにしがみつくな・振り回されるな。

宝石赤目標達成に執着せず、ただ「やる!!!」

宝石赤今苦しくて仕方ない出来事も、それは自ら選んでいることに気がつくこと。

そして、最後は

宝石赤全部一人でやらなくていいよ~

 

今回はミッションを遂行してから、いろんなブロックが見えたんだけど、

今日振り返ったことで、点と点が繋がった感じ。

 

は~~~~スッキリです!!

 

 

 

1月に書いてくださった記事ですね。

 

 

ご紹介遅くなりました。ありがとうございます。

 

 

 

ただやればいい、気がついたら達成してる。

 

ほんとそうですね。

 

この「ただやる」ってのがなかなかできなかったりしてね。

 

 

でも~だって~という言い訳が出ちゃうから。

 

 

ただやただ、今に集中して

 

「今できること」をやればいいだけ。

 

それだけなんだよね。

 

 

ブロック解除&資質根こそぎ開花  

 

板橋で開催です。

【募集 残1名】7/21&8/18 お仕事のコツ、取りに来て~!

 

 

 

読者登録してね
いつも応援ありがとう!

    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石緑インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石緑ブロック解除&資質根こそぎ開花はこちら

宝石緑三大設定はこちら

 

<タロットセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫タロットセラピスト養成講座

 

<インナーチャイルドセラピストを目指す方はこちら>

宝石紫インナーチャイルドセラピスト講座

 

<直観力をゲーム感覚で磨く講座>

宝石紫直観リーディング講座

(こちらは2名以上のグループで開催します)

 

<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

宝石紫エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら  PC・スマホ共用メールフォーム
携帯からはこちら スマホ・携帯メールフォーム