感情をちゃんと感じるってこと | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

こんばんは。

OSHO禅タロット&インナーチャイルドセラピストさおです。



昨日のセッションで、こんな話が出ました。



街でゴミのポイ捨てをする人を見ると

すごくイライラする。


でも、ポイ捨てが嫌だと思うのは

自分自身だから。自分の問題。


だったら自分が気になってるだけなんだから

自分がそのゴミを拾えばいいよね。


そしたら、イライラしないで済むよね・・・



自分の目の前に起こることは

全て自分が起こしている。


のだけれど


これって、自分の感情をスルーしてるよねって思うんです。


イライラしたくないから自分が片付ければいい。


自分の怒りを感じたくないから

自分がやっちゃえばそれで済む。


・・って言ってますよね。



でも、もし

その街でのポイ捨て、


自分の部屋だとしたらどうですか?



自分の部屋に

他人が勝手にタバコの吸い殻を投げ入れてきたのなら


「はい、私が片付ければ済むことです」って言えるんだろうか。



怒るよね、フツー。



タバコを投げ入れてきた相手に

「ちょっと、なんで勝手にうちに吸い殻捨てるわけ?!」って

怒ると思うんですよ。



街でのポイ捨ても

本当の本当の気持ちは


「自分の出したゴミは自分で始末しな!!」って

言いたいわけですよね。


なのに、なのに

なぜそんな自分の気持ちを無視して

「はい、私が片付ければ丸く収まりますから・・」とか

言っちゃうのだろうか。



もめたくないから・・

関わるのがめんどくさいから・・


そんな声が聞こえてきそうですね。



自分の中の怒りの感情を抑圧して

道徳的ないい人であろうとする自分がいますよね。



その道徳的ないい人の裏には

「ちょっと!!なんでそんなところにゴミ捨てるのよ!!」と

叫びたい自分もいるのです。


この自分も正義感にあふれているのだけどね。



怒りの感情をちゃんと感じるって

苦手な人多いけど


私も実はそうだけど


怒りの抑圧ほど

自分を苦しめるものはないって思うの。


怒りを見るのが嫌だから・・と言って

自分の中の「本当は怒りたい自分」を閉じ込めてしまったら

どこかで大爆発を起こして放出するしかなくなるのね。


その抑圧の期間が長ければ長いほど

爆発はひどくなる。


それでも出さないと

自分を傷つけ始める。病気になるとかね。


だから、自分の中に「怒りの感情」があるんだってことを

認めてしまうしかない。


それを誰かにぶつけろ、ってことではなくてね。


さっきの「街でのポイ捨て」に遭遇した時に

「ちょっとあんた!!」って叫べる人は叫べばいいんだけど

なかなかそうもできないから


でも、「ああ、私は本当はあの人にポイ捨てしないでよ、って

言いたいんだな~」ってことを感じてあげることは出来ると思うんです。


自分の怒りを認める。

そんなネガティブな感情も「そこにいていいよ」って言ってあげる。


自分の中の無視したい感情たちに

「そこにいていいよ」って言ってあげるの。


それも自分の一部だから。


そういうのが

「自分を大切にする」ってことじゃないかな。



エゴの自分に「そんな自分はダメ」っていうのではなく

そんなエゴな自分もいるいる~って認めてあげる。



それは結局のところ


自分自身に寄り添っていくこと。

本当の自分を知ること。


につながっていくんじゃないかな~って

思います。



そうやって少しずつ

自分と仲良くなっていけるようになりたいですね。



インナーチャイルドセラピーでは

こんなふうに自分の感情に寄り添っていきます。


ホントの自分にアクセスしたい方はぜひ☆

インナーチャイルドセラピーはこちら



__.JPG
紅葉も進んできたね~。

ピンクの線が何故か入るの~。


いつも応援ありがとう!




    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石紫 三大設定はこちら


<タロットセラピストになりたい方はこちら>

宝石緑タロットセラピスト養成講座


<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら パソコン用メールフォーム
携帯からはこちら 携帯用メールフォーム