その抑圧は宝物だった | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

昨日の続きです。

昨日の記事私の中の封印を見せてくれる人 



子どもが愛のコチョコチョ攻撃をしてくることに

怒り爆発!になってしまうのは


自分のインナーチャイルドが

子どもの頃に必死に「コチョコチョ封印!」をしたのに

自分の子供はその封印を開けようとするからだよ~って話でした。



これは、私自身が

子どもの頃、親とのスキンシップ不足

だったことを表してます。



私が赤ちゃんの頃は

ちょうど、「抱っこはしすぎないほうがいい」という子育て法が

はやった時期でもあり

きっとあんまり抱っこされてないんですね。


3人兄弟の長女、ということもあり

小さい頃から「お姉ちゃん」でいること求められてもいました。



子供だった私が父にした「こちょこちょ」が

父の逆鱗に触れたのは

父も同じように子供の頃スキンシップ不足で

育ったであろうことを表しています。


こうして、家族の中で

過去のパターンが繰り返されているのですね。



このパターンを変えていくためには

「子供に愛のコチョコチョをされると怒りが爆発する」

という自分自身の「感情」を眺めていく必要があります。



「こんなことで怒っちゃう自分」を責めてしまいがちだけど

自分を責めると、また怒りを抑圧する方向に行ってしまうので

まずは、自分の中の怒りを認めてしまいます。


「あ~、こちょこちょされると嫌だね~。」


「なんでそんなに嫌なんだろうね~」


「子供の頃に同じことをやったら怒られて

‘愛を拒否された‘って思ってしまったんだね~」


「一生懸命にこちょこちょ封印をしたのに

自分の子は笑いながらそれをしてくるから、

つい怒っちゃったんだね~」


って、自分と会話します。




・・で、「本当はどうしたかったんだっけ?」って

自分に聞くのです。




本当の本当は・・



チョーナンくんは私に対しての「愛の表現」として

「こちょこちょ攻撃」をしてくれました。


ほんとに素直な気持ちで、

ただただ、一緒に遊びたい一心で

そうしていたのだと思うのです。



本当の本当の気持ちは

その素直な気持ちに対して

私自身も「素直になりたかった」のですね。


本当は、子供の頃の自分がそうしたかったように

一緒にただ遊びたかった。



でも、子供の頃に

「絶対にもうやらない。封印する」と決めちゃったから

素直な心で受け止められなかった。


遊んでいいんだよ~って言われても

「ダメです、嫌です。それは許されません!」

って全力で拒否してたんですよね。



そんな心の奥底の叫びに気づき

「そっか~。そんなにも頑なに頑張ってたんだね」って

言ってあげる。



子供の頃、自分がしたかったように

無邪気に遊んでみる。抵抗あるだろうけど。


抵抗が強い場合は

そのもやもやをちゃんと感じます。



そして



もう、怒られることはないから大丈夫。


もう封印を解除しても大丈夫だよって

インナーチャイルドに言ってあげます。



自分の子供の頃の抑圧を

ずっと忘れていて

なかったことにし続けてきたけど


自分が子供を持つようになったとき

その隠された抑圧は「あったよ~」と顔を出し始めます。



きっと子どもたちは「あったよ~」って

親の自分に見せてくれる時


まるで「宝物」を見つけたように

目を輝かせているんでしょう。



自分自身がそれを「宝物」と思えなかったから

そのときは受け取れなかったんだけど


今なら、それがどれだけ「宝物」だったかが

よくわかります。



子どもって本当に

親を助けてくれる存在だなって思います。


今、私がこの仕事をしているのも

チョーナンくんのおかげですよね。



心の中のブロックの数だけ

みんな「宝物」を持ってるんですよ。



少しでもその「宝物」に気づいて

磨いて輝かせていくことができたら

人生ってもっと楽しくなるよね~。


そんなお手伝いができることを

嬉しく思っています。


インナーチャイルドセラピーやってま~す!

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら  



ぽちっとするといいことがあるように設定中


こちらもぽちっとすると何かがやってきます


    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石紫 三大設定はこちら



<タロットセラピストになりたい方はこちら>

宝石緑タロットセラピスト養成講座



<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら パソコン用メールフォーム
携帯からはこちら
 携帯用メールフォーム