ジナンくん6 自分の中に2人の自分がいて・・ | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

え~。あいだ開きましたが

ジナンくんシリーズです。


前記事はこちら


ジナンくん
ジナンくん2 想像力がフツーではない子
ジナンくん3 孤独を感じていたのは母親である私の方でした  

ジナンくん4 忘れ物してよかったな~、と感じる2年生  

ジナンくん番外編 「どうせ・・」の正しい使い方  

ジナンくん5 クリームパン4年待ちしてます



先日

柴田幸枝さん にやっていただいた

ヒューマンデザイン でジナンくんのデザインも

見てもらったんですけどね。


なんのとこで言われたか忘れちゃったけど

「2人の自分がいるみたいな感じ」と言われて

思い出したことがあったんです。


ジナンくんシリーズ読んでいただくと

ジナンくんの変わりっぷりが

わかっていただけると思うのですが


母親である私もそれに輪をかけた変人ぶりなので

精霊とお話しちゃうそういう感じとか

ヘンテコな想像力とか

そういうのが大好きでね。


そこがこの子の素晴らしいところだ!って

思ってるので、


周りのみんなに「この子はこんなに面白いんだよ~」と

言いたくなっちゃうわけですよ。


でも、ジナンくん的には

たぶん、そういう性質を先生に怒られたりしてるので

「そういうのだしちゃダメ」って思ってしまってたみたいで


私が「この子はこんなに面白いんだよ~」と

おばあちゃんとかに言うと

ジナンくんは泣きながら怒るんです。



私は100%褒めてるのに!!



で、5年生のとき、こんなことがありましてね。


私が「学校の個人面談で先生に何も言うことないって言われたよ。

   でも、なんだかおかーさんはフツーの子になってしまった気がして寂しかったわ。

   前のまんまでよかったのに」


と言ったんですよ。


そしたら、ジナンくん、激怒(爆)


プンプン「僕の中には2人の自分がいるんだ!!

 うるさくしたい自分と静かにしなくちゃ、という自分が

 いつも戦ってるんだよ!!」


しょぼん「いっつも、静かにしなくちゃって言ってる自分を

  頑張ってるのに!!!!

  なんでおかーさんはそれを分かってくれないんだよ~泣 ゚(T^T)゚。」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ・・・自分の中に2人の自分がいて、その2人はいつも戦っていて・・

って、そんなことまで理解できてるんだ。すげ~


静かにしなくちゃいけないよって言ってる自分を採用して

うるさい自分を押さえつけることを頑張ってるんだ~~!!


↑こういうこと、講座では散々お伝えしてます。

これを「言葉で説明できる」ジナンくんって凄すぎる。


と、ものすごく感心してしまいましてね・・。


で、「そんなに頑張らなくても、

うるさいジナンくんでも大好きだよ、てことを言いたいんだよ~」

って伝えたんですけどね。


昨日のヒューマンデザインのときに

その話をしたら


「今、頑張ってるんだね、ってことを認めてもらいたんだから

認めてあげたら、次の段階に行くんじゃないかな?」って言われたので


そのようにしてみたいと思います。

私は、ジナンくんのそういう性質を

封印してしまわないように、

なんか一生懸命になりすぎちゃうのかも。


でも、もともと持ってるものだし

時期が来たらきっと発揮しだすのだろうし


私がその特質があることを知っていさえすれば

本人が自分に目覚めたとき、


誰がなんと言おうと

私は味方になってあげられるなって

そう思います。


そんなこんなでジナンくんも

6年生になりまして


幼い時に比べると

思考も大人・・になっております。

(これが私にはフツーになっちまった!と写ってしまう)


なので、最近はなかなか

面白ネタを言ってくれなくなりつつあります。


でも、ヒューマンデザインでも出てきた

「カリスマチャネル」を発揮する時期が来るまで

私は気長に待ちますわよ~~。


また、おもしろいネタが出ましたら

書かせていただきますね。


とりあえずシリーズは終了!



ぽちっとするといいことがあるように設定中


こちらもぽちっとすると何かがやってきます


    

<セッションメニュー>

宝石緑タロットセラピーはこちら

宝石紫インナーチャイルドセラピーはこちら

宝石紫 三大設定はこちら


<タロットセラピストになりたい方はこちら>

宝石緑タロットセラピスト養成講座


<スモールビジネス初心者のためのお仕事講座>

エネルギー活性ビジネス術


お申し込みはこちらまで~

パソコンからはこちら パソコン用メールフォーム
携帯からはこちら 携帯用メールフォーム