がんこ、我がまま あるがままの自分 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

先日のセラピストランチ会でのおはなし。



色々話している中で、話の流れで

私がTさんに「Tさんは頑固ちゃんだからね」と言いました。



Tさんはそれに対してこうおっしゃいました。


「最近、それすごくいろんなところで言われるんです~!

それ言われるのがすごく嫌~~」



頑固、自分の意見を曲げない、そういうことに対して

周りからダメ出しされ、自分でも「そんな自分が嫌い」と思うのだそう。



だから、「頑固だよね~」と言われると

過剰反応してしまうそうです。


私、Tさんに「あなたは頑固です」と前から言ってるんだけど

それ、褒めてます。


自分の意見を曲げない、ってそれは悪いことなんですか?


頑固って、「自分勝手」と同じにしたら

それはマイナスなイメージになるけど


見方を変えれば、



「自分を持ってる」「こだわりポイントがある」

ということでもあり



それが悪いことなのか、って考えたら

悪いどころか、良いことなのかもしれないですよね。



人にあわせてフラフラしてるより

よっぽど芯がありそうだし

信頼できそうな感じがしますよね。



要は、自分が「頑固な自分ダメ」と思ってるから

それはダメな物になってるだけ。



しかも、そんな自分の頑固さにダメ出ししながらも

頑固な自分をしまっておけないんだから(笑)



だったら、頑固さ全開にしちゃったほうが楽ですよね。


あとは、自分の頑固さが選ぶ選択に

責任をもてる自分になればいい。


「頑固」「わがまま」って

一般的にはマイナスなイメージですけど


「わがまま」も「自分勝手」とは違うんですよね。



わがまま=我がまま


我のまま、ありのままの自分。


自分が「こうしたい」と思ったことを

誰かの意見ではなく、自分の思うがままに表現してみる。


それって、簡単そうで

けっこうできてないんですよね。


みんな、どこかで自分の選択に自信がなくて

誰かのせいにしていたほうが楽だから。



Tさんの場合は特に

彼女の将来設計からみても

自分の頑固さ、こだわりを活かす生き方をすること、


そして、自分が納得がいくまでやってみる、ということに

シフトしていかないと絶対にうまくいかないだろう、

って思ったので



彼女が頭痛くなるほどにこれ言いました(笑)


人から「頑固だね~~」と言われたら


「はい、私がガンコちゃんです!!」

と返してみよう!!



↓知ってる?ガンコちゃん