遊びのボランティア講習に行ってきました。 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

こんにちは~~。

今日は雨の一日でしたね雨



今日は、雨の中、講習に行ってまいりました!



以前から病気の子供たちのケアには

関心を持っていたわたくし、

難病の子供たちに遊びを提供するボランティアを

見つけ、その講習会に参加することにしました。



今日はその第一回。



もう、ほんとに楽しかった。

私が童心にかえって遊んできました。



難しい遊びはひとつもなく

手遊びだったり、折り紙だったり

昔からある子供の遊び、なんですが。



その中にある奥深さを体感して

「すご~い!」と感動さえ覚えましたね。



講師の方のおっしゃってた

「先生と生徒になってはいけない。

遊びを指導するのではなく、一緒に遊びを作るんです」

この言葉が響きました。



私たちは、子供たちの「遊びたい!」の火を暖める人になる。

子供の遊びの意欲を引き出すのが仕事。



だから、勝ち負けはないし

失敗も楽しむ。


失敗しても「楽しいからOK!」


すべてOKなんだよって全部を受け止める。


病気でもOK。

動けなくてもOK。

うまくできなくてもOK。

すべて、「それでいいんだ」って

一緒に楽しむ。


これって深いですよね~。


本当に勉強になりました。


みなさんにもぜひお伝えしたいです。

お教室でも少しずつ取り入れていこうと思います。



5月 ママ&赤ちゃんのベビーマッサージ教室


5月 半日で初級ベビマセラピスト認定証をゲット!


まつ毛パーマ、エステメニュー

ヒーリングメニュー


お問い合わせ、ご予約はこちらメールフォーム  


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ