水中出産その2 | OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

OSHO禅タロットで次元変更!メンタルヘルスを整えダイエットも運気UPも手に入れる開運法 占い師セラピスト養成講座 

全ての人たちの「人生最高!」を実現する!
OSHO禅タロットと次元変更心理学でスリムな思考で
健康的に運気を上げる食習慣を文化にし、最高の人生の創造します
東京練馬区✩OSHO禅タロットセラピスト養成講座開催。対面講座・全国ZOOM開催OK

昨日、水中出産のことを書きましたが


いちおう、水中出産経験者、

と書いたのには訳があります。


もう10年前になりますが

長男出産時はこんなでした~!



夜中の2時くらいに破水がちょろちょろ

始まってしまったのですが

陣痛がぜんぜんこなくって

すぐに助産院に電話したのですが

「陣痛始まったらまた電話して~~」と言われました。


そのまま一睡もできず朝になってしまい

朝の7時くらいにまた助産院に電話し

とりあえず、入院の用意をして助産院に向かいました。


診察してもらうと

「まだまだぜんぜん降りてきてないね~」といわれ

そのまま、助産院でやっていた

マタニティーヨガの教室に参加し、

「また夕方来て」と

一度家に帰されました。


一回帰り、普通に家事をして

夕方にちょっとお腹が痛くなってきたので

また助産院に行きました。



それから本格的に陣痛が始まり

やっと、プールの登場!!



水中の温度は約35度くらい。

ぬるま湯なんですね。



陣痛が始まるとプールに入るのですが

浸かってるとなんか、寒いんですよ・・。

(3月でしたし・・)



プールの周りは何台かストーブをたいているんですが

水温は徐々にぬるくなっていってしまうんです。



初産でなかなか赤ちゃんが出てこなくって

あまりの痛さに苦しんで、おまけに睡眠不足だったので

陣痛と陣痛の間にふっと気を失っちゃうんです。



プールにはつかまるところがなかったので

気を失うと水の中にブクブク沈んじゃうんですよ。

それで「はっ」として意識が戻る感じ。



赤ちゃんはなかなか出てこないし

ずっと水に浸かってると寒いし

沈むし、で、長時間水に入ってるのがだんだんつらくなってきた・・。



「・・すいません、出ていいですか・・」と

プールから出してもらい

水から出たら、すぐに赤ちゃんが降りてきて

出産完了!!になってしまった!!



要するに水中で産む予定だったのですが

結局のところ産み落とした場所は

「畳の上」でしてね・・・

プールの横・・・ということでね・・・。


私の望んでたのは

水中に赤ちゃんを産み落として

赤ちゃんとへそのをが繋がってる状態で

まだ肺呼吸の始まってない赤ちゃんが

目を開けてママを見つけ、ママと水中カンガルーケアをする

というストーリーだったんですけど

望み叶わず、というオチでした。



よく考えると水中出産してないですね。


なので、ほんとは水中出産経験者

じゃないってことっすかね。あはは~(*゚ー゚)ゞ



水中出産の良さをアピールできてないですね・・。


ま、こんな方法もあるよ!ってことで。

ご参考になれば。なってないか。