アジング と オーバーホール | クロマニアン『波止を駆ける』

クロマニアン『波止を駆ける』

グレをメインターゲットに大分県南の磯や波止、また宮崎県北エリアや五島列島へも釣行してます!


仕事が5時に終わって 一旦 自宅に帰り
夕飯を済ませるとアジングに…車ダッシュ


しかし、目的のポイントに着くと 平日の
ド真ん中なのに釣り人が多いびっくり

宮崎県の新富町から来たという 年配の
ご夫婦に お願いして隣で竿を出させて
いただきましたルンルン
( この時点でカワハギが1匹だけ とのこと )


「 もう少しすれば 型の良いアジが廻って
来ますから見とって下さいね 」と お話を
しているうちに辺りが暗くなって 尺アジ
混じりで入れ食いモードに突入爆笑


一方 その隣で…
ご夫婦ゎウキを付けた投げサビキ釣りを
してましたが 全く沈まない電気ウキ電球

お二人とも釣りを始めて3年目ぐらいで
アジングという釣りを初めて見るらしく
興味津々の ご様子笑

「ちょっと仕掛け見せて」「ウキが無くて
アタリが判るの?」「ハリスは何号?」と
こちらゎ質問責めモードアセアセ

勿論 丁寧に お答えいたしましたがね照れ
( 釣れていて気分的にも余裕があるから普段より
饒舌にもなりますわな~ )



まだ釣りたかったけれどスマホ電話がきて、
早々に切り上げました🏠️🚗💨

ご夫婦にアジを お裾分けしてあげたら
すごく喜んでくれました照れ



反対側にもフカセでアジを狙ってる人が
居たけどワタクシが居る間に2匹か?3匹?
ぐらいしか釣れてなかった様な❔



猫が狙っていたので 釣り場で並べての
撮影ゎ出来ませんでしたが 家に帰って
数えたら25匹 居ましたうお座
小さく見えますが手に持ってみると…
このサイズ感上矢印

見るからに体高が有って 脂がのってる
感じがしますよね~笑い笑い


小さめのアジを塩焼きにしたらグリルに
したたり落ちるほどの脂でしたがね照れ





そして 翌日にゎ有給を取って カラダの
病院オーバーホール予防接種に…
( この際やから隅々まで調べて貰います )
( 「明日 検査なのに何で釣り行っとるん?」って
帰宅命令が出たのが早めに切り上げた理由💦 )


今までの不摂生のツケなのか? w w
( 職場の同僚ゎ「釣られた魚の祟りやわ」って… )


皆さんも ご自愛くださいませ照れ