こんにちは。SAORIです。
ご訪問ありがとうございます

リアルタイムは韓国の釜山。
この後移動します!

===============================

●2019.04.05(64日目)●

17ヶ国目ウズベキスタンに向かいます!
実は前回の旅に組み込もうとしてたんだけど、
タイミング的に最初かネパールの後あたりになり、
いや最初はハードル高すぎでしょ!
ネパールの後だと寒いかな・・・と一旦見送っていたのです。

でもどうしても行きたくて、ルートに組み込みました!!

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*
すみません、今日の記事は長いのでこちらで1度

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(画面切り替わるまで!)

お付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いします^ ^

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*


クアラルンプール→ウズベキスタンはウズベキスタン航空を利用します。

今回もはじめての利用。
スカイチケット経由で予約したんだけど、何やらリコンファームが必要らしい。

ネットで見てみると、不要らしいとか、日本語の問い合わせフォームからできるとか書いてあったので、
オーストラリアを出る前に問い合わせフォームに連絡したけど返事なし!
仕方ないので、クアラルンプール着いてから航空会社のカウンターに行こうとしたけど、
週1便だからか、その日はカウンターがないと言われる。
(先日のブログの無駄足の理由はこれ)

問い合わせフォームに再度連絡しても返信はないので、
スカイチケットに連絡してみたら、片道は不要とのこと。
だったらそう書いといてよ!!

まあ知らないわたしがいけないんだろうけど・・・

前置きが長くなりましたが、8:30に宿をチェックアウトして空港へ。
今回もMRTとバスで向かいます。
ただ、今回はスカイバスではなく、エアポートコーチを利用します。
スカイバスはKLセントラルとKlia2を結んでいるので、2から1への移動が発生。
面倒だなーと思っていたら、どうやら1へ行くバスが。
値段もこちらの方が安かったので前日にネットで。


スカイバスみたいにチケットが送られてこなくて不安になってカウンターに行ったら待てと。
すぐ出てくるかと思ったら来なくて、何待ち??
しかもお金払ってるのにマネーと言うもんだから払ってるよ!!と。


紙のチケットくれたけど、謎の待ち時間がなければ1本早いのに乗れたんじゃない??

行きは1時間半かかったから、ちょっと余裕を持って9:30発に。
11時くらいに着けばいいなって思ってたら10:20くらいに着いた(笑)

モニターにフライトがなくてハラハラしたけど、ちょっとしたら出てきた。←これホント嫌。
3時間前にカウンターオープンしたんだけど、みんな荷物多いから時間かかるかかる!
わたし5番目くらいだったのに順番来たのは30分くらい経ってからだった。

そして次の便(ウズベキスタンを出る)のチケット確認されました。
みんな確認されてるのかな?
それともウズベキスタン航空は往路しか使わないから?

まぁ搭乗券もらってイミグレへ。
ってかね、イミグレが上から丸見えなの!!
もちろん写真撮れないんだけど、ちょっとびっくり。
イミグレも通過し、シャトルに乗ってラウンジへ。
すみません、前回ラウンジ最後かもって言ったけど、クアラルンプールも使えましたてへぺろ
でも1ヶ所しかないわりにはラインナップは少なめ。

ヌードルがオーダーできたので初オーダー。
優しい味で美味しかった〜。
クアラルンプールのラウンジはお持ち帰りできるスナックがなかったです(いや、ホントはダメなんだけど)。

さて、お腹も膨れたところで搭乗口へ向かいます。
そしてね、クアラルンプール、搭乗口前がそれぞれ保安検査所になっています。
シャトルに乗る前にもあって、確かに緩いなって思ったんだけど、まさかここで!?
ゆえにラウンジでもらった飲み物とかもここで回収ですショボーン

ゲート開くの遅いし、出発時間になっても搭乗する気配がありません。
ただでさえ夜に着くのに!!遅いのは嫌だ!!

結局1時間半くらい遅延。機材準備のせいなのか、
保安検査が終わらないからなのかは不明汗

そしてね、不思議なことがあった。
わたしの前後数人、多分団体(男性)。席も隣あってる。
でもね、わたしの隣には誰も座らないの。
この人数なら囲まれてもおかしくないのに。

ふと近くを見ると、そこそこ混んでるのに男性は隣り合ってるけど、女性の隣は空席?

宗教的な理由なのかな。隣が空いてるのはいいんだけど、うるさい。

そして離陸。ふと窓の外を見る。


ねえ、この風っていうか何これ。大丈夫?
しばらくすると消えてた(見えなくなっただけ?)けど、初めて見たからびっくり。

しばしお休み。1時間くらいしたところでスナックタイム。


気のせいか、すごくオレンジジュースをすすめてくる気がしました(笑)
でもわたしは知っている。このすぐあとに機内食が出ることを。
なのでこのスナックはそのままお持ち帰り。

再び眠りにつきそうだったときに「エクスキューズミー」って機内食置かれた。
しかも何も聞かれずフィッシュ。
チキンかフィッシュでフィッシュ選ぶつもりだったから別にいいけど、このサラダの上にアツアツのメインが乗ってきた。


でもこの魚、美味しい!!
身が厚くて、塩加減もよくて。
お腹いっぱいで全部は食べきれなかったけど(;ω;)

途中で窓開けたらすごくきれいで思わず。


そしてまた寝てたら起こされて、肘掛けあげて寝てたからと思ったら機内食。


ウズベキスタン航空、いろいろとすごいね

そんなに乗るんだっけ?って不安になったけど、
ホットのグリーンティーが選べて嬉しい照れ

さて、予定なら19:30に着くはずのフライトは大幅に遅れて21:30。
イミグレは入国カードもなく、一言もしゃべらずにスタンプ。
荷物も出てくるの遅くて空港出たのは22:30くらい?

空港から宿へはタクシーしかない。
そう、わたしの大嫌いなタクシー。
やっぱり客引きにあって、しかも囲まれる感じ。

疲れてる時に交渉はめんどくさいけど、20000ソムで。
単位が大きすぎてよくわからないけど、もっと安く行けたかと。

とりあえず日付が変わる前にチェックインできました〜(;ω;)

なんで移動日ってこんなに大変なんだろう・・・
わたしだけじゃないですよね??


最後までありがとうございます!
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします^ ^
(ランキング画面に切り替わるまで!)